新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。本年もあと数時間というところです。座禅をしつつ年越しいたします。皆さまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

霊界で外科手術が進行中

呼吸を深くしてオーラフィールドを拡張するたびに、彼方からひよこ隊が現れます。昨日は鉄骨のようなものを抱えていました。基礎の骨組みから交換するのか、とちょっと驚きました。また別の回では、繊細な網のようなものを持ってきました。 ――これってスピリ…

フィールドの調整を進めています

しばらく更新が空いてしまいましたが、元気にしています。ヒーリングセッションの日程変更の件でお待ち頂いております皆さまには、お正月明けに個別にご連絡を差し上げます。 オーラフィールドというのは楽器のようなもので、実にさまざまな周波数が響き合い…

徐々に復活しています

徐々にだるさが抜けてきましたので、徐々に復活しています。本日、最終の抗生剤服用。年末が近づいているため、耳鼻咽喉科の先生は毎日経過を診て下さいました。一回薬を飲むたびに、ぐん、ぐんと調子が戻ってきており、治療は成功です。 「治りが早いですね…

BBSH日本校2024年度日程が決定!

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)日本校の次年度の日程と会場が決定しました。年間5回あるスクーリングのうち、3回目(7月)は名古屋、5回目(11月)は東京です。オンライン受講も選べます。 詳しくは公式ブログで↓ ameblo.jp BBSH日…

薬は自分を傷つけるものか?

セッション延期のお知らせをお送りすると、「デトックスですね」と優しいご理解のお言葉を下さった方がお一方ならず、いらっしゃいました。ありがとうございます。そのとおり、今回の炎症は大デトックス大会となっており、人相まで変わってきたように自分で…

急性喉頭蓋炎とは

喉頭蓋=こうとうがい。気管の入り口にあり、ものを飲み込む時に気管に入らないように閉じるフタのような部位。 私にとっては、去年から今年にかけて作った解剖生理学のレクチャー動画にも出てきて記憶に新しい、その名前。調べれば調べるほど、ここが炎症を…

ご協力ありがとうございます

年内にセッションのご予約を頂いている方に個別に連絡をさせて頂き、皆さまからセッション延期のお許しを頂きました。ありがとうございます。 服薬しまして一応激痛を脱することができました。月曜に再診の上、問題なければ年明けからセッション再開いたしま…

ご予約の再調整をお願いしております

4年ぶりに咽頭炎を発症いたしました。つきましては、来週のヒーリングセッションのご予約の再調整を順次お願いする予定です。お詫びいたしますとともに、ご連絡をさせて頂きます。 12/16 11:22am加筆 診断名は急性喉頭蓋炎となりました! 気道が塞がる可能性…

BBSH日本校の公式ブログができました

オープンしたばかりですが、すでにたくさんの情報が掲載されています。ぜひご覧くださいませ。 こちら↓ ameblo.jp BBSH日本校ブログ始動ご挨拶〜ブログのインテンション(意図) | BBSHJ バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング・ジャパン公認ブログ…

チャクラを開いてマッサージ

連日の作業で胸鎖乳突筋をゴリゴリに凝らせてしまいました。胸鎖乳突筋というのは首の脇にある筋のような筋肉で、指でつまめます。それがバキバキのガチガチの、ゴリゴリです。 こんなことになるのは数年ぶりのことです。目が疲れるだけでなく、誰かにばった…

不快感=成長のチャンス

あるシチュエーションで、あることを言われてなんとなく不快に感じる時は、自分をさらによく知るチャンスが隠れています。そこに潜んでいるのは、満たされていない願望か、誤った価値観や信念か、つながりです。 つながりには、いろいろあります。 表面的な…

スペクトルの両端にある言葉

無理をするなとは、どういう意味なのかと、ふと考えました。言われても、あまり嬉しくないことが多いです。楽しんでねという言葉も私は好きではありません。 「無理をするな」と命令された 「楽しめ」と命令された そんなふうに受け取ってしまっている部分が…

年末進行の時期です

もう来る、もう来ると思いながら、気がつくと大慌ての師走です。出版業界には年末進行という言葉があるようで、わざわざ「年末進行」とは言わないのですが、そういうこととして全てが動いていきます。各方面で年末年始がお休みになることを見越して、段取り…

肉体は地上のものを必要とする

今日は映像の専門学校の授業日です。映画監督専攻と、プロデューサーや撮影照明など、制作系の専攻の皆さんが撮影に挑む日。 こういうのもエネルギーワークなんですよね。撮影は長時間に及び、体力気力を維持しなくてはなりません。撮影チーム全員の肉体、オ…

ひよこ隊の曇りなき瞳

一点の曇りもなき目で私に語りかける、宇宙ひよこ隊の隊員です。 「きみは ものごとを あるがままに かんさつ できているか」 物事をあるがままに観察。深い問いです。自分が見ている物事の、どこからどこまでが「自分が創り出した幻想」なのかが問われます…

タロットの「星」のカード

私は毎日自分のためにタロットカードを引くことを続けていて、たまに「え、何これ?」と思った時に深く掘り下げることがあります。ちょうど今朝がそういう時で、なぜそうしたかというと「星」+「死神」が出たからです。 「星」のカード=理想 「死神」のカ…

年を取るほど有利な世界

年を取るにつれて身体はそれなりに衰える、というか、完成形(=死)に近づくのですが、やっぱり衰えるのは嬉しくない場合も多いです。 でも、蓄積したデータの量は増えます。これは、あなどれません。時代はくり返すと言いますし、技術がすごいスピードで進…

いい日曜日

今日は静かな日曜日。とはいえ師走。 ですがバタバタと走るように仕事をすると、かえって疲れます。このような音で自分と部屋を落ち着かせ、整えて一日をスタートさせました。 youtu.be 来週に向けての下地を作る感じもあります。いい一週間を迎えるには、い…

魅惑のキャンドル占い

魔法本、たいへんにご好評頂いております。ありがとうございます! アマゾンでは「超常現象・オカルト」のカテゴリーに入っているこの書籍。ついに私はオカルト本の訳書を出させて頂けたことに、今頃気づきました。これまでは創作指南書の系統の翻訳が主でし…

自分のために占い記事を書いてみた

突然ですが、「結局、人生ってこういうことだよね」と思うことを架空の占い記事にしてみたくなりました。 これ↓ 牡羊座♈ あなたの過去の言動の結果となる方向へ進んでいくでしょう。あなたの今日の言動が未来のあなたを作ります。 牡牛座♉ あなたの過去の言…

円は膨らませるためにある

遠隔透視で有名なジョー・マクモニーグル氏の著作『マインドトレック』を読んでいて、次のような文章に感銘を受けました。 大多数の人々は、家の近くをうろつくことで満足しているのです。挑戦することなく、現状に満足しています。歴史家さえ、答えられない…

水星が銀河核に!

最近自分の出生図をしげしげと見ていて、あることに気づきました。銀河の中心である銀河核というものが、私のディセンダント(生まれた時刻の西の地平)と同じ角度にあるのです。 銀河核には超巨大なブラックホールがあります。ブラックホールがあることなん…

冥王星、冥王星

セッションを半年間続けて料金は一律5万円。そんなヒーリングプランも、今年の下半期があと1ヶ月となりました。ひとまずのしめくくりとして、7月からスタート頂いた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 ひとつの問題を乗り越えるには、長い時間がかか…

「また会おう」

パワーストーンの効果を信じる人が、「それはただの石だ」という言葉を聞いて憤ったり、心が傷ついたりする場合があるかと思います。 かたや、それはただの石であり、スピリチュアルな効果など皆無だと思う人がおり、もう一方には石にスピリチュアルな効果が…

御礼申し上げます

全国の書店さまに感謝です。 Xにてご紹介頂きました丸善岡山シンフォニービル店様。天使や精霊のガイドについても触れて頂きありがとうございます! 【実用】魔女の儀式に興味はございますか?『うつくしい魔法の世界』では世界の様々な魔女の儀式をはじめ占…

ただの石!

連休最終日、東京の朝は小雨。私は翻訳作業にやる気まんまんなのですが、ここにきて右手の腱と筋肉の疲労が重なり、PCを打つのは少し休まなくてはなりません。体は元気、手だけが不調。かなりアンバランスな感じです。 私たちのエネルギーフィールドも、そ…

わたし魚座になります

各星座の守護石というものを、私も集めたことがあります。自分の星座(自分が生まれた時に太陽が位置していた星座)のものだけではありません。関係ない星座のものも揃えるのです。 私が思うに、いわゆる「自分の星座」は自分の星座だから慣れっこになってい…

嫌いな家事をオカルトの儀式化

新刊訳書の魔法本発売をお知らせすべく、出先で何人かのかたに、いきなり「おまじないは好きですか?」と問いかけてみたところ、当然ながらきょとんとしたご反応。 美しい #イラスト を眺めながら、世界の #魔法 を楽しんで使えるビジュアルブック。魔法に用…

新刊本日発売です!

植物や鉱石から宇宙の天体まで、万物とのつながりを意識しながら静かに祭壇で祈る。それが魔法の世界。 というわけで、カルロッタ・サントス著『うつくしい魔法の世界』本日発売です。前作『うつくしい西洋占星術の世界』と同様に、各書店さまでも大きく取り…