新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

新刊本日発売です!

植物や鉱石から宇宙の天体まで、万物とのつながりを意識しながら静かに祭壇で祈る。それが魔法の世界。

 

というわけで、カルロッタ・サントス著『うつくしい魔法の世界』本日発売です。前作『うつくしい西洋占星術の世界』と同様に、各書店さまでも大きく取り上げて頂き、心より感謝申し上げます。

 

 

 

今作は副題に「占星術、タロット、魔女の儀式から多神教の祝祭まで」とありますように、バラエティに富む楽しい内容。イラストも前作同様、うつくしいです。一冊まるごと、おまじないの世界です。

 

「おまじないですか~。小学生の頃によくやったなぁ」というお声をよく伺います。おまじないの本質は、BBSHでもくり返し問われる「あなたのロンギング」、魂の切望の表現に他なりません。

 

私もこの本を翻訳しながら、「えっ、ちょっとやってみようかな」と、あるおまじないを実行してみました。何が効果があるかというと、具体的に何かを実行することによって、遠慮がちだった願望とやらがいきいきと動き出し、自分の行動を変えていく、という点だと思います。その流れで、私はカメに変身したのかもしれませんが…。笑。

 

どうぞよろしくお願いいたします!