新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pre-クラスのミーティング

3月末から始まる新学期に向けて、BBSH日本校では各学年それぞれにプレ・クラスのオンラインミーティングが開催中。今日、私は3年生の集まりに通訳者としてお邪魔しました。学年主任はリサ校長。 3年生は神との関係を模索し、神聖なる光の周波数に自らを合…

オンライン英語勉強会に参加

オンライン英語勉強会にお招きいただき参加しました。この勉強会は、もともと私が創設したのですが、みんなで隔週土曜に集まっては遊んだこと以外はあまり覚えていません。 ビヤガーデンに行ったり、バーベキューをしたり、おでんやラーメンを作って皆さまに…

3/9(土)オンライン体験入学開催!

第1学年の先生がたがBBSHの授業内容をご紹介してくださいます。 こちらをどうぞ↓ mailchi.mp ご参加は無料です。奮ってご参加くださいませ。 新学期は3/28(木)スタートです。 私は第4学年の通訳者として、新学期に皆さまにお目にかかります。お待ちして…

我⇔汝の通路

昨夜はちょっと変な夜でした。私は「私はあなたであり、あなたは私である」というような意識の通路をうろうろしていたからです。 すかさず、私のガイド、ひよこ隊が現れました。私の思索というか、瞑想のゆくえをチェックしているかのようなニュアンスです。…

春の嵐!

夜になると強い風が吹き始めました。しんと静まった屋外には、ただ風の音が響き、建物には雨も吹きつけられているのがわかります。 「あらしの よるは しずかな はらを だいて とべ」 ひよこ隊の教えが思い出されます。

メンテナンス完了

師匠からの遠隔ヒーリングでメンテナンスをいたしました。一人で在宅作業を続けていると、いつのまにか、わずかに芯がズレてくるようです。 師匠が何をどうしたのかはわかりませんが、ズレていたものが本来の位置に戻ったに違いなく、助かりました。やはり、…

今どのあたり?

病との闘いの末に大いなる光を見つけ、そこに還っていかれた人と、それを見届け見送る人々。 お別れは悲しい。でも、それ以上に「幸せです」とくり返しおっしゃるお姿、その声を私は忘れません。 肉体を離れて光にお還りになったクライアントのかたがたを想…

新刊訳書4/15発売予定です

出版社さまの公式サイトで情報公開されました。改めてまたご案内をさせて頂きます↓ www.shoeisha.co.jp

闇を照らすワーク

最近は寝る前に時々、闇を照らすワークをしています。無の境地(黒いベルベットの虚空)に入り、金色の光で闇を照らすというものです。 照らしたい闇というのが、今の私にはピンポイントで絞り込まれています。光はそこに必ず届く、という確信があります。 ―…

オーラよりも深いレベル

昨日のワークショップ、終わってみると、ヒーリングを10セッション連続したのと同じくらいの体感でした。実際に10セッション連続した経験はありませんので、想像と誇張も入っておりますが、準備等も含めるとそれくらいのエネルギー活動。 癒やしについて学ぶ…

CLHワークショップ終了しました

ご参加の皆さまありがとうございました! 次回は「癒しの光ONLINEワークショップ」3月3日(日)に開催です。私のガイド、宇宙ひよこ隊の出現4周年の記念日でもあります。彼らの力も借りながら、準備を整えお待ちしております。

ムカついていましたか

「こんなことを言ったら嫌われないかな?」と不安になるので普段は言わない。そういうところにいかに触れていけるかが、ワークショップやヒーリングセッションでの大きなポイントではないかと私は常々思っています。 でも、私もちょっと思うことがありますよ…

2/12ワークショップ受付中

オンライン開催「コアライトヒーリング」ワークショップを楽しみに、準備をさせて頂いております。準備といっても、すぐにできるものではなく、ふと思うのは「生まれてから今までに、いかに時間を費やしてきたかが全部準備なんだな」という、ちょっとゾクゾ…

夢で気分転換

再び、寝る前にひよこ隊に呼びかけてみたところ、「とうちょうぶからぬけろ(頭頂部から抜けろ)」とのことでした。つまり、頭のてっぺんにある第7チャクラからエネルギー意識を体外に脱出させて来い、ということです。 そのようにしてみると、とても面白い…

あっさりとしたガイダンス

こんな雪の夜には、ひよこ隊はどうしているのだろうと思って呼びかけてみると、彼らの宇宙服らしき白い面で目の前が塞がれたようになり、私は寝落ちしました。 昨日はヒーリングセッションを複数終えた後、スクールの資料の改訂作業が勢いづいて、深夜までPC…

回数券~最後の一葉

ヒーリングのプラクティショナーの仕事のしかたは人それぞれです。私がスーパービジョンをお願いしている師匠は10回セット割引をしておられるため、私もそれを利用していました。円安でもあり、15万円かそれくらいの支出。 先日セッションをお願いした際に、…

降雪の予報です

明日5日午後は東京で降雪が予測され、午後には飛行機の欠航なども決まっているようです。明日にご予約頂いておりますヒーリングセッションは、予定どおりご準備しておりますが、万一ご都合が悪くなられた場合は日程変更を承ります。お気軽にご連絡くださいま…

12日(祝)のコアライトヒーリングのオンラインワークショップは開催確定です。ヒーリングセッションで扱う世界を眺めて頂けます。お待ちしていますね。

足すべきか、引くべきか

数々のヒーリングセッションをさせて頂いた一日の終わりに、自分が師匠から遠隔ヒーリングを受けました。今回の私の意図は「ここ数ヶ月で完了させた仕事の完結と、体験した大きな変化のまとめ&統合とリラックス」という贅沢なものです。 先日は顔がたるむほ…

本日もヒーリングセッションです。ご予約の皆さまはどうぞよろしくお願いいたします。