新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBSH】はじめてお越し頂くときに

バーバラ・ブレナンヒーリングセッション無料実習モニターとしてご協力下さる皆さまに、初回、このような用紙をお渡ししています(学校の規定により)。 オリジナルの文書は英語です。和文は私が作成しました。 日付とご署名をいただく形になります。契約締…

【BBSH】ヒーラーのための解剖学&生理学

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)解剖学&生理学のクラス。スピリチュアルなヒーラーを養成する学校ですが、身体のしくみをしっかり学んでヒーリング技術に取り入れる。 これが、素晴らしいと思うんですよね。 単に手を当てたり瞑想…

【BBSH】幸せになろう…自分で

研修先のホテルが快適すぎてうふふです。 まずは広いリビングルーム。 早起きしてルームメイトの先輩と言葉を交わすのが朝の楽しみ。 ヒーラー養成の学校なので、在校生は皆さん健康への意識がもちろん高いです。 なので各客室がキッチン付きなのも大好評。 …

【BBSH】2年生の研修が始まりました

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)2年生になりました。昨年度と同じく、年に5回フロリダに滞在してトレーニングを受けます。 今回は成田空港から出発してロサンゼルスで一泊。LAでヒーリングセッションを行い、翌朝フロリダ州オーラ…

身体に対するキモチ(3)

最近、目が覚めた瞬間にいろんなことを思います。 「生命エネルギーとは非常にパワフルなもの……だったら身体は"おまけ"みたいなものだよね」 ……と思う反面、 「身体が多くを物語るんだよなぁ」とも。 ……また、 「身体は情報をキャッチする受信機なんだなぁ」…