新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【御礼】年末大ヒーリング祭り終了

2019年・年末ヒーリングを無事終了いたしました。モニターとしてご協力下さいました皆さまに深く御礼申し上げます。ありがとうございました。 BBSH学生として無料実習セッションをさせて頂くのも今年で最後。このブログや予約サイトを通じてたくさんの皆さま…

俺のラベンダー

(この記事はBBSH在学中に書いたものです。現在、無料実習セッションは有料へと移行しております。何卒ご了承ください) 師匠にラベンダー色のエネルギーを送って頂いてから、自分でもできるようになりました。というか、意識的にアクセスするようになりまし…

おっさんずラベンダー

アメリカ在住の師匠に遠隔ヒーリングをお願いしました。もともと「ここらへんの日にちでまた一回受けてみようかな」程度の気持ちで予約させて頂いていたものです。 ブレナン・ヒーリングの遠隔セッション、私はリーズナブルだと思いますが、けっしてお安くは…

脊椎LOVE

年末の大ヒーリング祭りも徐々に佳境に入ってまいりました。ご予約を頂いております皆さま、本当にありがとうございます。 前に遠隔ヒーリングについて書かせて頂きましたが、直接にお会いしてハンズオン(お身体に手を当てる)ヒーリングをさせて頂くのも、…

遠隔ヒーリングの利点

引き続き、遠隔ヒーリングについて書いてみます。 前の記事はこちらです↓ shikamac.hatenablog.com 遠隔ヒーリングとは、離れた場所にいる受け手に対してヒーリングをおこなうものです。現在のところ私はルームまでお越し頂く"対面"セッションのみおこなって…

2019年末大ヒーリング祭り!

本日より毎年恒例の年末・大ヒーリング祭りが始まりました! 祭りといっても普段と変わらず、静かにお一人おひとりのかたと向かい合い、「いまのほんとうのきもち」をお聞かせ頂くだけなのですけれど。 専門学校での講師業が休暇に入りましたので、私として…

遠隔ヒーリング実習

4年生のWeek 2では初めての遠隔ヒーリングを練習しました。もう少し先に履修するかと思っていましたのでびっくりです。 部屋が二つ用意されていて、一つの部屋にはベッドが12台。クラスの半数にあたる12人がそこに寝て、残りの半数の学生は別室へ移動。誰に…

御礼

ただいまフロリダでのスクーリング中。明日が最終日です。ケース・プレゼンテーションは一発で合格できました。実習モニターとしてご協力下さった202名の皆さま、本当にありがとうございました!!!! ケース・プレゼンテーションについての記事はこちらを↓ shi…

業務連絡です

いつもヒーリング実習セッションへのご関心とご協力をありがとうございます。 日本時間12月10日深夜までに頂戴しましたセッションお申込みにつきましては、全てのご予約リクエストに対してお返事を送信済みです。万が一、通知が届いていない場合は迷惑メール…

大嘗宮

今日の朝一番しか時間がとれず、ダッシュで参観してまいりました。大嘗宮。 祭祀が執り行われたときに意識を合わせて歩いてみると、ハララインがぴしっと整いました。すごいパワーです。「日本人はハラが強い」とBBSHでしきりに言われるのも、理屈抜きで納得…

メニュー改定

いよいよ明日から師走。恒例の年末・大ヒーリング+タロット祭りに向けて進んでまいります。 予約サイトのメニューを変更いたしました↓ reserva.be 変更点は三つです。 1)ミニタロットセッション(対面30分、税込3千円)をヒーリングのオプションメニューと…

寝た子を起こす

最近、ひさしぶりに爆裂的な怒りのエネルギーを放出しました。太陽が射手座に入ったのとほぼ同じタイミングです。ファイヤーしております。射手座は火の星座です(いわゆる星占いで射手座のかたが怒りっぽいということではありませんので、念のため)。 これ…

書類提出

BBSH第4学年の大きな山場、ケース・プレゼンテーションの書類一式をようやく書き終えて提出いたしました。実習セッションにモニターとしてご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました。 この後、12月初旬にフロリダにて90分間の口頭プレゼンをおこ…

ライオン効果

「あなたは人生の主人公。ハートに熱い鼓動を感じ、背骨は誇りと希望のエネルギーを感じて黄金に光り輝いています。動物にたとえるならばライオン。本能のままに獲物を狩り、太陽の下で自由に遊びます」と伝えて、若者たちを街に放ってみました。俳優クラス…

12月以降のモニター様募集中です

バーバラ・ブレナンヒーリングとBBSH練習用クライアント無料モニターへのご関心とご協力をありがとうございます。一部の皆さまには「今月分の追加枠を11月12日夕方頃に検討してお知らせします」とお伝えしておりましたが、今のところスケジュールが厳しそう…

戻りました

5日間の訓練が終わりました。内容の詳細は控えますが競歩などのスポーツに加え、格闘、射撃、警備、不審者の身柄拘束の方法など緊迫感にあふれるメニューを体験してまいりました。とはいえ私は予備の人員ですので、あくまでも初級向けのトレーニング。基本的…

次の行き先

【お知らせ:11/8~11/12はインターネット環境を離れます。ヒーリング実習セッション、タロット、その他ご相談のご予約お問い合わせへのお返事は11/12夕刻より順次お送りいたします】 フロリダから帰国して即、通常業務に戻りつつ、次の荷造りへ。 できるん…

アチョー

ハラを鍛えるには武道です。 BBSHはエネルギーヒーリングの学校であり、スピリチュアルな側面ももちろん大きいのですが、天使が見えるとかオーラが見えるとか、そういった次元だけを取り沙汰するのではありません。それは3年生までで終わってて、4年生になる…

時差だらけ

先ほどヒューストンに到着し、成田行きのANA便搭乗待ちの間にちょこっとメモ。フロリダからテキサスへとアメリカ国内で移動しただけで時差が1時間発生します。それに加えて、つい昨日か一昨日はサマータイム終了→通常時間への切り替わりで時計が1時間前に戻…

Week 1終了

ハラヒーリング実習に進む前に必須の課題「ハラ次元に1時間ずっと意識を保つ」。無事合格いたしました。これでハラヒーリングに進めます。 今からフォートローダーデール空港を発ち(現地6:20am)、ヒューストンに向かいます。そこから大急ぎで乗り継いで成…

Year 4, Week 1

BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング)スクーリングのためフロリダ州フォートローダーデールに来ております。 プロのヒーラーとして開業する前の総仕上げとしての第4学年。年間5回あるスクーリングのうち、今回は1回目となります。履修項…

予行演習

BBSHのプロフェッショナル・スタディー(略称PS)コースは4年間。終了認定されるまでの練習セッションはすべて無料とすることが校則となっています。 「ボランティアでそこまでなさるとはすごいですね」というお言葉を頂くこともありますが、そうでもあり、…

本日も

気温が下がり、今日は雨風がわりと強い東京です。ご予約頂いております皆さまをヒーリングルームでお待ちしておりますが、電車の遅延や急なご体調不良などありましたらご無理をなさらず、メールe_acting@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ。 11月のご予約、…

積年の

気圧や気温の不安定さのためか、ご体調不良を訴える方が急増しています。こんな時こそ身体のサインを見逃さず、ゆっくり小休止を。お大事になさってくださいね。 私も数年前、とんでもない身体の重さや痛みに襲われた時がありました。ここからは私自身のおは…

可視化

目に見えないけど体感する。それがエネルギーヒーリングの世界かもしれません。 目に見える形で表すとこんなイメージなのでしょうか↓ 私ったら「なのでしょうか」と、自分で800セッションも実践しておいて頼りないのですが……「こういうふうでありたい」とい…

本日のヒーリングルーム

緑とお花たっぷりのブーケを頂き飾っております(ありがとうございます!)。 台風通過後もお天気が変わりやすい日が続いています。皆さま、どうぞお大事に。 11月のヒーリング実習セッションご予約も、枠があとわずかになってまいりました。11月、12月と連…

この歌は

専門学校の教材を探していて見つけました。 平沢進さんといえば私、P-MODELというバンドの頃からソロご活動初期のあたり以来、ずっと聴くチャンスがなく過ごしてきましたので、いまごろ…なのですが。 『ロタティオン(LOTUS-2)』↓ 歌詞もすごいです。BBSHで学…

【業務連絡】台風通過

台風19号が関東を通過し、東京に青空が戻りました。ヒーリングルーム近辺は大きな被害もなく、ほぼ平常どおりの状態に戻っています。お住まいのエリアによっては、まだまだ対策や復旧作業が必要な方々もいらっしゃると思います。ここ江戸川区もまだ強い風が…

ワークブック

BBSH第4学年のスチューデント・ワークブックを入手しました。1年生の時は印刷された本のような形でぼん! と頂いたのですが、2年生以降は電子版、PDFファイルになりました。 紙面の方が書き込みなどしやすいですが、毎回フロリダに行く時に厚い紙束のような…

【業務連絡】10月のご予約につきまして

いつもありがとうございます。BBSHヒーリング実習セッション(2020年6月まで無料)の10月のご予約は満席となりました。本日現在、予約サイトをクリックして頂くと自動的に11月のカレンダーが表示されるようになっています。 reserva.be キャンセルや調整によ…