新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

闇を照らすワーク

最近は寝る前に時々、闇を照らすワークをしています。無の境地(黒いベルベットの虚空)に入り、金色の光で闇を照らすというものです。

 

照らしたい闇というのが、今の私にはピンポイントで絞り込まれています。光はそこに必ず届く、という確信があります。

 

――これは確かに届く。バレンタインデーにチョコレートを渡すよりも、はるかに効果的だ。

 

そう思ったとたんに、ひよこ隊が両側から現れて先導してくれました。

 

――おお、まさに、ガイド。

 

彼らが光となって飛ぶところは、ごくたまに、ヒーリングセッション中にも視ます。ブルーインパルスさながらの見事な飛行。

 

人間関係においては、誰かの闇を誰かが照らし、互いに支え合うことが癒やしと成長につながります。

 

程度の差こそあれ、夜更けの飲み屋さんで、朝のファストフード店で、昼下がりの公民館や病院や街角のスーパーで、みんな、知らず知らずのうちにしています。

 

それらの純度を高め、焦点を絞り込んだものがエネルギーヒーリングだと言っていいと、私は思います。