新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円は膨らませるためにある

遠隔透視で有名なジョー・マクモニーグル氏の著作『マインドトレック』を読んでいて、次のような文章に感銘を受けました。 大多数の人々は、家の近くをうろつくことで満足しているのです。挑戦することなく、現状に満足しています。歴史家さえ、答えられない…

水星が銀河核に!

最近自分の出生図をしげしげと見ていて、あることに気づきました。銀河の中心である銀河核というものが、私のディセンダント(生まれた時刻の西の地平)と同じ角度にあるのです。 銀河核には超巨大なブラックホールがあります。ブラックホールがあることなん…

冥王星、冥王星

セッションを半年間続けて料金は一律5万円。そんなヒーリングプランも、今年の下半期があと1ヶ月となりました。ひとまずのしめくくりとして、7月からスタート頂いた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 ひとつの問題を乗り越えるには、長い時間がかか…

「また会おう」

パワーストーンの効果を信じる人が、「それはただの石だ」という言葉を聞いて憤ったり、心が傷ついたりする場合があるかと思います。 かたや、それはただの石であり、スピリチュアルな効果など皆無だと思う人がおり、もう一方には石にスピリチュアルな効果が…

御礼申し上げます

全国の書店さまに感謝です。 Xにてご紹介頂きました丸善岡山シンフォニービル店様。天使や精霊のガイドについても触れて頂きありがとうございます! 【実用】魔女の儀式に興味はございますか?『うつくしい魔法の世界』では世界の様々な魔女の儀式をはじめ占…

ただの石!

連休最終日、東京の朝は小雨。私は翻訳作業にやる気まんまんなのですが、ここにきて右手の腱と筋肉の疲労が重なり、PCを打つのは少し休まなくてはなりません。体は元気、手だけが不調。かなりアンバランスな感じです。 私たちのエネルギーフィールドも、そ…

わたし魚座になります

各星座の守護石というものを、私も集めたことがあります。自分の星座(自分が生まれた時に太陽が位置していた星座)のものだけではありません。関係ない星座のものも揃えるのです。 私が思うに、いわゆる「自分の星座」は自分の星座だから慣れっこになってい…

嫌いな家事をオカルトの儀式化

新刊訳書の魔法本発売をお知らせすべく、出先で何人かのかたに、いきなり「おまじないは好きですか?」と問いかけてみたところ、当然ながらきょとんとしたご反応。 美しい #イラスト を眺めながら、世界の #魔法 を楽しんで使えるビジュアルブック。魔法に用…

新刊本日発売です!

植物や鉱石から宇宙の天体まで、万物とのつながりを意識しながら静かに祭壇で祈る。それが魔法の世界。 というわけで、カルロッタ・サントス著『うつくしい魔法の世界』本日発売です。前作『うつくしい西洋占星術の世界』と同様に、各書店さまでも大きく取り…

カメ効果が出てきました

忍耐と制限と我慢の土星のことを思い、「カメになるのだ」と心に誓うと、恐ろしいほどの心情の変化がありました。おまけに体調まで安定してきています。 早くこの仕事を仕上げて解放されたい。そんな気持ちが自分にかえってプレッシャーを与えていたのでしょ…

出生図というマップ

「私の運勢は?」「あの人との相性は?」という好奇心から星占いを見る。それをきっかけに、ゆっくりと歩み続けていると、ある境地にたどり着きます。 それは、宇宙との対話。 対話を始めるためのマップが「出生図」とか「ホロスコープ」、「バースチャート…

カメは土星に似合う

翻訳すべき文書があまりにも大量にあるため、亀のように進み続けることにしました。今まで私はウサギのように、それも爆速で作業をしていました。そのモードが通用しない現状です。爆速で走っても走ってもゴールが見えないのですから、いつかは心が折れてし…

有益なツール

ヒーリングのプラクティショナーは、当然ながら占い師ではありませんが、セッションの方向性に新たな展開がほしい時には、何かの占術を使ってみることも一つの手段だと私は思います。占いの術でなくても、何でもいい。行き詰まる時は本当に行き詰まってしま…

歯は山羊座の管轄

雨あがり、歯科のメンテナンスへ。クリニック様に、先月発売の占星術の訳書を進呈させて頂きました。その隠れた目的は、調査研究。緻密なお仕事である歯科の分野には、出生時の天空で、乙女座(こまかい手作業が得意)や山羊座(歯や骨、皮膚を司る星座)に…

今にリセット

名古屋のClassでは随分とエネルギーが拡張し、その後よく眠れました。というか、ちょっと寝すぎ…。予定はしっかりと詰まっていますが、「あれもしなければ、これもしなければ」と考えるのをやめると、かなり気分が変わります。考えたところで課題が減ること…

11/22発売の新刊訳書

先月の西洋占星術イラストブックの続編が来週発売。四季おりおりの自然とつながり、よりよい人生の創造を目指す"魔法"のヒントが詰まった、イラストたっぷりのビジュアルブックです。 ハーブやキャンドル、鉱石、タロット、占星術、おまじない、祭壇の飾り方…

冬の到来

急に気温が下がった東京に戻ってくると、クモ隊の活動シーズンの終わりをしみじみと感じます。まだ暖かかった頃から姿を隠したのも、今となっては先見の明のように感じます。 私は隊員たちの叡智にコネクトし、頑張っていこうと決意を新たにしたのでした。求…

Class 5終了

全ての行程を終えて解散。私は東京に戻りました。次年度からはスクールの会場を東京都内とするよう検討中の旨、発表がありました。3月スタートに向けて、ご入学を検討の皆さまへの「光の手ワークショップ」も積極的に開催していく見込みです。通訳&翻訳担当…

Class 5のセレモニー終了

ブレナンスクールの学年をしめくくるセレモニーは感動のうちに終了いたしました。それぞれの学年が、一年間の学びからひらめきを得て合同で作成したアート作品を発表し、思いを述べるのです。 神聖かつ楽しさいっぱいの、毎年恒例のイベントです。万が一、も…

Class 5の2日目終了

授業に入らせて頂いていると、おなかが空きます。昼食は研修施設の食堂で。結構充実したメニューです。カフェラテなどをサーブするマシンも置かれており、米国から来日した先生がたにも好評です。 明日も頑張ります。

Class 5の1日目終了

担当させて頂いておりますYear 3の授業はスムーズに進行しました。さらっと講義で話されることの一つひとつが、よく考えると深いです。そして真実を突いている。なので、打ちのめされます。 幸せとはどんな状態なのだろうか。感情のアップダウンが激しかった…

総員潜伏

朝日が燦燦とバスケットの中まで差し込む時間になっても、あかご隊員は姿を見せません。その隠れようは見事です。知らずに引っ越し荷物に積み込んだとしても、そのまま移動していくのでしょう。 今年のシーズン中も、いろいろな事件や発見や驚きがありました…

神なる赤子

おそらくはカゴの中で変容のプロセスを経ているあかご隊員。折にふれ、その静けさにコネクトします。もはや私には、そのカゴ全体が神棚であるかのように感じられます。おおげさではありません。万物に神が宿る。または、万物は神であると言えるのか? 窓の外…

絶対安静のカゴ

籐のバスケットに駐留して活動中の小さなハエトリグモ、通称あかご隊員が姿を見せません。昨晩は、いつもの位置で就寝していたようなので、バスケット内にいることはいるのだと思います。 ――脱皮か? 11月なのに夏日という気象なので、冬ごもりにはまだ早い…

今度こそ本当の月曜が来たぞ、と思う朝。本日も頑張ってまいります。

連休は今日まで、と頭ではわかっているのですが、なぜか今日が月曜のような気分がしてなりません。1~2年に一度、そのような感じで混乱する時があります。今回は、たぶん、木曜から名古屋で開催されるClass 5の準備のために、私の頭が先走っているからでしょ…

うつくしい皆さまのコアの光に感謝いたします。本日も、どうぞよろしくお願いいたします。

玉手箱

去年、書店で買った会社四季報を処分しようと思いましたが、とっておくことにしました。5年後、10年後に見ると、絶対にびっくりするだろうなと思ったからです。ここ1年間のあいだに消滅した企業も、現時点ですでにあったりします。 実家には30年前に出ていた…

朝から夜までフル稼働の一日を終えてチェックすると、あかご隊員は先に就寝していました。優秀な隊員です。このまま、同じバスケットの中で越冬しそうな気もします。 明日から連休となりますね。ヒーリングセッションご予約の皆さまは、どうぞよろしくお願い…

影に溶けて消える

一日の課業(=存在する)を終えて就寝するあかご隊員を観察してみました。この小さな隊員はあまりにもひっそりと過ごしているため、夜間の動きが謎だったのです。 夜9時前、動いているのかどうかわからないほどの身のこなしで、隊員はバスケットの隅に接近…