新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HOLワークショップ1日目

HOLワークショップ1日目が終わりました。チャクラの仕組みやオーラフィールドの各レベルの解説に加えて、チャクラを活性化させるエクササイズもおこなう入門編。BBSHの1年生で履修する内容です。 私にとっては、ある意味、久しぶりのエクササイズ。卒業後は…

クモ隊効果

東京は今日まで小春日和の予報。東向きの窓から暖かな日が差しています。 クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)は元気に姿を現しました。窓際に置いた脚立から書棚へすすっ、すすっ、ピョンピョン!と軽やかに移動。そこはちょうど、午前中は明るく暖かくなるエ…

本日の隊員

昨日からクモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)の陣地が変わりました。今日は朝から室内を広く見渡せる高いエリアにいます。エアコン周囲を散歩中。栄養状態が良好なため、遠征できるスタミナがあるのかもしれません。地震予知との関連はなさそうですが、念のた…

撮影見守り

今日は映画制作授業をオンラインで通訳。ハリウッド在住の講師の先生とzoomで接続し、学生さんの撮影風景をリモートで見ながら指導をおこないました。毎週水、木の朝から午後は、このルーティンです。 創造のエネルギー意識がすこやかに循環している人がいる…

祝日

日中は休息と栄養補給。夜はヒーリングセッションです。『光の手』については、またおいおい書かせて頂きますね。たくさんのご感想を頂いております。ありがとうございます。 クモ隊隊員も今日はお休みなのか、姿を見せていません。昨日は夕方に出てきて"エ…

雨の月曜

本日、午前中はオンライン授業で講師。午後はヒーリングセッションや、クライアントの皆さまからのメールへの返信。東京は寒くなってきましたが、よい一日でした。 BBSH日本校は、初年度が終了したところですね。名古屋でのClass 5のスクーリングはハイブリ…

本日の隊員

クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)は鏡を見つけました。夜はずーーっと鏡を覗き込んでいます。かわいい! クモは好奇心旺盛な生き物です。鏡に映る自分を見つめ、ちょっと移動してみたりしては「何これ、誰? 一緒になってついてくる」などと考えているよう…

シェイクスピア

明日月曜は声優養成学校で授業の日。久しぶりに、シェイクスピアのソネットを紹介する教材を作りました。1年生の授業課題が『真夏の夜の夢』だというので、作者シェイクスピアをの何がすごいかを、原語を見ながらわかりやすく解説する予定。 英文科卒業でも…

地震速報

本日8:57am頃、東京23区で震度3。震源地は東京23区。土曜の朝にグラッときました。クモ隊は姿を見せず。引き続き観察します。 (9:53am追記)クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)が約4日ぶりに姿を現しました。地震で目覚めたのでしょうか? 今のところは餌を…

【ご案内】HOLワークショップ(再)

公式のご案内が出ましたので、改めて。 私も聴講生として参加いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

【光の手】人生の主人

バーバラ・ブレナン博士が提唱するヒーリングサイエンスの根本は、ロングセラーの著書『光の手』(菅靖彦訳、河出書房新社)の最初のページに集約されているのだなと、改めて感動しています。前回、前々回の記事に続いて、文章を引用していきますね。 ★★★ 前…

【光の手】愛ではないもの

『光の手』序文の前の1ページ。引き続き、引用します。 すべての苦しみは、分離の幻想によって生み出される。 愛=万物との一体感の体験、と前の文にありました↓ shikamac.hatenablog.com 一体感がない状態=分離。分離とは、愛から離れること。 「あいつは…

そういえば

今日もクモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)は姿を見せませんでした。千葉県付近で数回起きていた小さな地震も収まったかに見えます。 一時は餌をねだるかのように近寄ってきていた隊員ですが、おそらく満腹になったのでしょう。エネルギーも満ちてご機嫌な様子…

【光の手】最初の3行

何度も読んでいるはずの『光の手』。本文が始まるよりも前の、たった1ページに書かれていることが、結局すべてを集約しています。私は昨日も一昨日も、そのページだけを読んでいました。 最初から順に、引用します。 愛は、宇宙の根本原理であり、私たちの…

ほどほどに

訳者あとがきを書くのに半日かかりました。今回は1200字。私のハートチャクラが大きく開く時でもあります。このエネルギーが読者の皆さまにも届くと信じています。ただ、翻訳者は舞台裏に潜む黒子ですから、ほどほどに。最後の15文字に込めました。 クモ隊隊…

私たちの教科書

新訳『光の手』を少しずつ読んでいます。正確には、読み返す。各章の終わりに質問が挙げられていますが、BBSHの学生はクラス週ごとに宿題として、そのいくつかに答えることになっています。 それを4年間繰り返す。卒業後も、また読み返す。本当に、教科書な…

守護霊さま

昨日ブログを書いていて、はっとしました。この文章なのですが↓ 私が初めて"隊員"の異常な行動に気づいたのは今年の10月7日午後10時過ぎ。火がついているコンロ付近をぴょんぴょん跳んでいました。 あり得ない。あり得ない、とは思います。でも、これって………

本日の隊員

(8:27am記)おはようございます。昨日はクモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)の地震予知(?)の件でお騒がせしました。隊員の昨日の移動経路はこれまでにない珍しいものであり、時を同じくしてわずかな地震が起きたため、観察を始めました。図らずも、このブログ…

本日の隊員(最終更新23時+)

本日午前11時13分、千葉県北西部で震度2。うちのクモ隊(ハエトリグモ、メス)が陣地を変えました。獲物を狙う角度を変えただけの可能性もありますが、念のため、安全対策の上警戒いたします。 (本日正午過ぎ追記)隊員は、私が餌を飼育中のエリアの生体エ…

【ご案内】HOLワークショップ

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)公認『光の手』ワークショップ(合計2日間)が開催されます。 日時:2021年11月27日(土)&28日(日)9am-1pm ワークショップリーダー:平原奈緒美さん、伊藤英高さん アシスタント:新井成実さん …

イメトレ

今日の私をBBSHの先生が見たら「お前、何持ってるんだ」とおっしゃるかもしれません。私は自分のエネルギーフィールドの中に、ライフル銃を加えるイメージトレーニングをしています。 久々に、年に一度の射撃訓練のことを思い出し、来年のそれに向けて身体を…

虎の柄

昨日から仕事の合間にひたすらトラ柄の絵を描いています。年賀状。来年は寅年ですね。 2021年の年賀状は宇宙ひよこ隊のはやぶさの絵(「ゆけ! はやぶさ つー!」)をプリントして少数限定作成しました。酉年でもないのにヒヨコを飛ばしてもなぁと思い、次年…

可能性

エネルギーブロックには"まだ開花していない潜在的な能力"が秘められています。それが花開かないでいるから苦しく感じます。「ブロックがあるから自分はこんなに苦しいんだ」とばかり思っていると、いつまで経っても苦しいでしょう。 昨日「左手に文字を書か…

校正作業

今日は校正作業をします。たぶん年末までに刊行される新しい翻訳書のゲラです。いつも「赤字の修正がひとつもないゲラ」を目指して訳文を作るのですが、それぐらいの気持ちでちょうどいいぐらいに落ち着くのかもしれません。つまり、やっぱり修正は必要です…

もしかして

昨夜も9時間熟睡しました。気持ちよすぎです。でも、ふと今朝「これは例のワクチンの影響?」と思いました。いろいろな意見がありますが、私はいつでもアメリカに入国できる状態でないと、いざという時に困りますので、ようやく2回目の接種を終えたところで…

ようこちゃん?

「小さい頃から特殊な能力があったのですか? 見えないものが見えるとか」と、たまにご質問を頂きます。答えは「ないです」。 小学校に上がる頃、一度だけ、夜に不思議なものを見ました。その時は家の建て替え中で、いつもとは違う扉から出入りをしたり、ち…

祓って下さい

私は陰陽師ではないのでお祓いはしません。ただ、ヒーリングセッションで、クライアントの生体エネルギーフィールドの外側に禍々しい存在を感じることは、稀にあります。「あなた誰ですか?」と無言で尋ねますが、たいていの場合、答えは返ってきません。か…

刷新中です

新たなるエネルギー意識へと刷新中。毎日10時間爆睡中です。あと少しの間、ヒーリングセッションは最終20時、遅くとも21時スタートとさせて頂けましたら幸いです。 ご入院中のサポートは消灯時間後がよい場合もあります。22時消灯の場合は調整いたしますので…

図星

所用で外出している時に、右肩の後ろからひよこ隊が話しかけてきました。「くもたいの えさにする こんちゅうが かわいくなってきただろう」。はい確かに。 でも、ガラス容器の中でぬくぬくと飼育することは愛のようでいて、愛ではない。それをふまえた上で…

餌に追われる

クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)事件の続きです。隊員の食料となる昆虫の飼育に乗り出した私は、ハエトリグモが動くものにしか反応しないことを知り、愕然としました(前回の記事↓) shikamac.hatenablog.com マシュマロ班の容器を狙い続ける隊員。その執…