新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

HOLワークショップ1日目

HOLワークショップ1日目が終わりました。チャクラの仕組みやオーラフィールドの各レベルの解説に加えて、チャクラを活性化させるエクササイズもおこなう入門編。BBSHの1年生で履修する内容です。

 

 

私にとっては、ある意味、久しぶりのエクササイズ。卒業後は臨機応変に、直感的に、複雑に実行していることを、一つひとつ丁寧に、集中しておこないます。

 

 

チャクラに合わせていろいろな色を呼吸する"カラーブリージング"のエクササイズでは、私を指導しようとしたのか、突如ひよこ隊が現れました(私の意識の中だけですが)。

 

 

第2チャクラのオレンジ色では「それ! このおとに あわせて!」と、オレンジを床にぼんぼん投げる。第3チャクラのイエローでは「こんどは れもん!」と、レモンを投げる。

 

 

その様子がおかしくて、笑いが止まりません。でも「急にガイドが飛び跳ねながら果物を投げ始めました」とは言えず(すみません。zoomの画面をOFFにさせて頂きました)。

 

 

ただ、彼らのアドバイスはなかなか面白かったです。オレンジが床に当たる音と、レモンが床に当たる音は、確かに周波数が違いますし……その他にも、個人的な気づきがいろいろ。

 

 

明日、2日目も朝9時スタート。メディテーション(瞑想)から始まる素敵な日曜になるでしょう。ご参加の皆さま、明日もどうぞよろしくお願いいたします。ワークショップ終了後の午後1時からのスクールトーク(無料)のみのご参加、もしまだ間に合う方がいらっしゃいましたらどうぞ。お待ちしています。

shikamac.hatenablog.com