新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

クモ隊効果

東京は今日まで小春日和の予報。東向きの窓から暖かな日が差しています。

 

クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)は元気に姿を現しました。窓際に置いた脚立から書棚へすすっ、すすっ、ピョンピョン!と軽やかに移動。そこはちょうど、午前中は明るく暖かくなるエリアです。視界が明るい日中に活動する、本来のパターンと言えましょう。

 

ただ、本がある棚に行かれると少し都合が悪い。姿を見つけるのが困難になりますし、本を取り出す時には細心の注意を払わなくてはなりません。おのずと、私の動きも静かになります。突然遭遇した場合に驚かないように、常に気持ちを整えておかねばなりません。

 

先日、マンションの騒音について近所の方とお話ししたところ、私の部屋がいつも大変静かなことに驚いていらっしゃるようでした。もともと静かな上に、最近はさらに静かに行動するようになっていますから。クモ隊効果。

 

 

この静けさを自分のエネルギーフィールドに響かせ、室内を満たし、建物全体へと拡張するのです(BBSHの4年生で習うコアスター次元の練習内容に近いです)。ほんのわずかではありますが、環境全体の周波数は整ってきています。

 

 

「住環境を静かにしたい」という意図で自分のフィールドを拡張していると、他のお部屋のフィールドも、ある程度は知覚できてしまいます。取り立てて詮索はしませんが、ざわついているお部屋の方々は、やはりそれなりに、ご自身の内外で不調和があり、お悩みのような印象です。今度、騒音の話題が出たら「うるさい」という苦情じゃなくて「大丈夫ですかね?」という言葉が出てきそうです。

 

さて、明日はいよいよHOLワークショップです。ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

shikamac.hatenablog.com