新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左右のバランス

卒業認定証をアクリルのフレームに入れて飾りました。気分が上がります。A3サイズを横に置く形で、その両脇にひよこ隊が座っています。それは私の感覚でそう感じるだけであり、そんなことを書くとますます変な人に見られてしまうのかもしれませんが、これ…

リモート帰省

今年は新型コロナのために帰省が難しくなりそうです。しかし、実家の両親の様子は気になります。そこで真夜中から明け方に、エネルギー意識を実家に飛ばしてみました。 私の場合は宇宙ひよこ隊を派遣し、その後をついていきます↓ あたかもドローンにGo Proカ…

卒業証書

卒業から5か月あまり。本日、米国のBBSHから卒業証書が送られてきました。 COVID-19のために最後の2週分の授業はZOOMでおこない、卒業式も自宅でZOOMという異例の卒業生が私たちの学年でした。これからは全世界、オンラインでつながることが当たり前になって…

人と認識

東京も肌寒くなってきました。奮発して新しいヒーターを購入。3千円台、小さなやつです。人感センサーが付いていて、スイッチのON/OFFをしなくても自動的に作動する。洗面所に置いておけば、快適に歯磨き&洗顔ができるというわけです。 うちのヒーリングル…

HOLワークショップのお知らせです

おうちにいながら、日本語で学べる『光の手』、オーラの仕組み。BBSHご卒業の先生がたによるオンラインの「HOL(Hands of Light)ワークショップ」が2020年12月26日(土)&12月27日(日)に開催されます。 詳しくはこちらをどうぞ(伊藤英高先生のページです…

【ヒーリングについて:9】なぜ必要?

ヒーリングを必要としない人はいない、とバーバラ・ブレナン博士は言っています。もちろん、国民全員がいますぐヒーリングを、というような話ではありません。人生のどこかの局面で、自然にエネルギーヒーリングに関心が向いた時が"その時"です(私もそうで…

宇宙な愛

昨日の続きです。私に近寄らないでくれ、私は傷つくのが怖くて心を閉ざしているのだ、でも夜遊びはするぞという、とっても癒しが必要そうな寂しそうな歌がある一方で…… shikamac.hatenablog.com ……日本の、今の50代、60代の人たちは、この歌も知っているはず…

プラスティックな愛

ウェブで動画をいろいろ探していて、こんな曲があるのを知りました。1984年の竹内まりやさんの『プラスティック・ラブ』。今聴くとアレンジがなんともおしゃれというか、懐かしい感じがします↓ www.youtube.com しかし、もの悲しい。なんだろう、この悲しさ…

元気です

ブログの更新が遅れぎみですが、おかげ様で元気にしています。食べないでひたすら排出モードに徹していましたが、ある日を境に突然、食べる吸収モードに転じました。身体って面白いです。 久々に有機野菜をネットでお取り寄せしました。やはり、おいしい…味…

【ヒーリングについて:8】対面か遠隔か?

エネルギーヒーリングにはお身体に手を当てておこなう"対面"セッションと、ご自宅でリラックスして横になった状態で受けて頂く"遠隔"セッションがあります。 対面のよいところは直接お会いして、ぬくもりのあるふれあいができること。その反面、セッション後…

【ヒーリングについて:7】回数は?

ヒーラーになるためには自分のエネルギーフィールドを極力クリアーにしておかねばなりません。純粋なヒーリングエネルギーを通すためです。 ですから、私もBBSH在学中は数えきれないほどヒーリングを受けました。プロとして開業してからも、セルフケアと調整…

【ヒーリングについて:6】メニューは?

BHS(ブレナン・ヒーリング・サイエンス)によるエネルギーヒーリングのメニューはたくさんあります。前にご紹介した"ラインの修復、再構築"や"クリアリング"はその中のごく一部です。 言葉で説明しようとすればできますし、どのメニューが何に作用するかも…

自由人

素粒子ニュートリノの観測に成功してノーベル物理学賞を受賞なさった小柴昌俊博士が94歳で死去。素晴らしい人生をお送りになられたのではないかと想像します。 私が以前からこっそり好きだった、このインタビュー動画↓ www.youtube.com 博士「科学をやるにあ…

【ヒーリングについて:5】何を話せば?

ヒーリングを始めるにあたり、おはなしを伺います。ご病気で治療中のかたは、そのご経過もできるだけ詳しくお聞きします。内服薬や外科的治療もまたエネルギーですから、"エネルギーヒーリング"とは本当に、とても広い範囲を包括します。 私はスカイプやzoom…

雛型ミッション

身体の重さやかすかな違和感を感じるたびに「ずばぁ!」と目の前の宇宙服に向かって飛び出すイメージをしていると、徐々に「新しい感じ」が生まれてきました。 お腹の調子はもう少し様子見ですが、もしかしたら今はまだあまり食べない方がいい時期なのかもし…

新しい雛型

ここのところ毎週アメリカの"師匠"の遠隔ヒーリングを受けています。もともとはBBSHの上級コースで義務づけられている年間18回の個人プロセスのセッションだったのですが、履修を先送りしたので、義務ではなくなりました。でも、師匠にせっかく全額お支払い…

【ヒーリングについて:4】クリアリングとは?

シカ・マッケンジーによる遠隔ヒーリングセッションではzoomやスカイプでの会話やメールでのご近況お知らせを伺った後でヒーリングをおこない、終了後にご報告メールをお送りしています。 その際によく出るのが「クリアリングさせて頂きました」という表現。…

【ヒーリングについて:3】体力低下や外傷のサポート

エネルギーヒーリングでは"心の癒し"だけでなく、必要に応じて身体レベルに集中的にはたらきかけます。その際に 私が使う、BBSHで習得した技術の一つが「ラインの修復と再構築」です。 ラインとは"線"です。身体を取り巻くオーラにはいくつもの階層(レベル…

【ヒーリングについて:2】恥ずかしい

私は自分がヒーリングを受けた時に、かなり恥ずかしい思いをしたことがあります。こんな悩みを持つなんて恰好悪いんじゃないか、ヒーラーの先生はあきれているんじゃないかと。そして、実際、あきれられているように見えたこともあります。 本日も私のガイド…

【ヒーリングについて:1】治りますか?

ヒーリングについてシリーズで書かせて頂こうと思いましたが難しく、宇宙ひよこ隊の助けを借りて綴ってまいります("宇宙ひよこ隊"は私のガイドです)。 私「エネルギーヒーリングで病気やケガが治るか、という質問なんだけど」 宇宙ひよこ隊「その といの …