新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内のご予約受付を終了いたしました

バーバラ・ブレナン・ヒーリングのスクール2年次無料実習モニター様募集、年内のご予約枠が満席となりました(ありがとうございます!)。 そのため本日より、予約サイトは来年1月のみ表示されるようになっております。どうぞご了承くださいませ。 reserva…

ばね指さん

ふとした拍子に、あれ? 右手小指の第一関節から先が麻痺したように動かなくなりました。 これはクリスマスイヴ前のこと。 脱臼? リウマチ? なんだろう…… どうやら「ばね指」と呼ばれる症状のようです。 手の指に起きる腱鞘炎のことを、そう呼ぶらしい。 …

はじめてのクリスマス

私の実家は浄土真宗で法事をします。 だからクリスマスは関係ない……そう思って、毎年、今の時期を冷めた思いで過ごしてきました。 東京のどこかの施設では10月の終わりから、もうBGMがクリスマスソングになってたし。勘弁してよ、って思いました。 それが今…

【BBSH】2週目の授業が終わりました

BBSH2年生2週目の授業が終わりました。 4年制のカリキュラム中、2年次がバーバラ・ブレナンの体系の中でも真骨頂だそうです。 なぜなら…… 肉体が存在する「いま、ここ」から意識を移動させ、時空を超えた想念の世界、アストラル界に入るトレーニングをす…

【BBSH】場のホールド

BBSHでは「場をホールドする」という言い方をよくします。 自分が存在する、そのエネルギーは 身体を通し、精神や魂を通して発散されます…… 愛から生まれる意図をもち、 そのエネルギー場の維持をする。 昨日の夜はずっとそれを考えていました。 あ、これっ…

日々の指標

心が動いた時、思い浮かべる言葉があります。 If it's love, stay. それが愛なら残れ。 If it's fear, leave. それが恐れなら去れ。 If you don't know what it is, stay quiet. それが何かわからないなら、黙っていなさい。 毎日、毎日……これを指標にしてい…