新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつもある「無」

2020年の終わりに、究極の"ずばぁ"↓ (日本語字幕つきです) www.youtube.com 100兆年ほどで宇宙は終わるそうです。 すでに決定づけられているかもしれない「無」。 「無」への旅を見た後で、いつもの道を散歩すると、自分の見方が刷新されていることに気づ…

ひよこのお告げ

ふと思うのですが、ひよこ隊とチャットなさりたい方はいらっしゃるでしょうか。ここのところ、少し考えています。ためらう理由はいくつかあります。 1.何を言い出すかわからない 2.唐突に黙りこくる時もある 3.文字は平仮名だけ 年明け以降に、試して…

アルテミス計画

明日は今年最後の満月。かすかに心がざわつきます。いつもに増して、しっかりと深くグラウンディングしたくなります。「私はいっさい動きません!」ぐらいの勢いで。月を意識すればするほど、肉体はしっかりと地に重心をつけておく必要があります。私が心を…

御礼とお詫び

いよいよ年末が押し迫ってまいりました。年内、大晦日までの間はヒーリングセッションもタロットご相談もすべて満席を頂戴しています。 お問い合わせを頂きましたのにご希望に沿えなかった皆さま、申し訳ございませんでした。ゆっくりと、また、新年が明けま…

来た

ヤマト運輸さんから大きな封筒、どーん。出版社さまからゲラが来ました。今回、上下巻ある訳書です。大ボリューム。同時進行で、来春刊行の別の訳書の原稿作成をしています。この年末年始はわき目もふらずにPCを打ちます。夜はタロットナイトです。ご予約頂…

社長室

うちの部屋に住むクモの続報です。ある日、久しぶりに餌を献上した後、姿を消したと思ったら、突然、私のPCの裏側から走ってきて私に飛びついてきました。きゃっしかし、びっくりしたことは言うまでもありません。あの小さな体を考えると、ものすごい距離を…

木星の音

397年ぶりの木星+土星の邂逅。占星術界隈では"グレートコンジャンクション"と呼ばれてお祭り状態です。私も以前から時折、部屋のベランダから眺めていました。くっつきそうで、一つなのか二つなのか、私の目が悪いのか…それでもじっと眺めていると、ひよこ…

船で

松村潔先生の新刊が先週出てた! 本文より:「わたしは毎日、タロットカードの[20審判]にあるように、上空から腰に目を 向けて、特定の世界をアクセスするということをしている。 宇宙船はどこかに飛ぶのでなく、どこかの世界に同調する。そこに行くというこ…

国家とは

15年ほど前に脚本英訳で準備に携わらせて頂いた作品が本日、劇場公開となりました。伊藤俊也監督『日本独立』。 キャストの皆さまが素晴らしく、撮影も美術もロケーションも見ごたえがありました。実際の記録映像がドラマの部分と違和感なくつながっていて、…

【探してみよう】誕生日の宇宙

調べものをしていて、こんなページを見つけました↓ 題して「あなたの誕生日にハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像」 www.nasa.gov このようなページになっており↓検索欄で「お誕生月(SELECT MONTH)」と「お誕生日(SELECT DATE)」をそれぞれ選択すると、自分…

重版出来

しばらく在庫切れとなっておりました拙訳『ヒロインの旅』(モーリーン・マードック著、フィルムアート社)を重版して頂ける運びとなり、まもなく販売開始となります。 ヒロインの旅 ──女性性から読み解く〈本当の自分〉と創造的な生き方 作者:モーリーン・…

【年末SPECIAL】タロットナイト【受付終了】

2020年もあと少し。一年の振り返りや新年の抱負など、タロットカードと共にひもといてみませんか? 具体的なご相談内容がなくても、もちろんOKです。スカイプまたはzoomでシカ・マッケンジーが伺います。 【日程:1回90分間】受付を締め切らせて頂きました…

【ヒーリングについて:12】タイムカプセルヒーリングの時期

エネルギーのタイムカプセルは、その深さのために、一回だけのヒーリングでは対処しきれません。本日も私のガイド"宇宙ひよこ隊"と語ってみたいと思います。 私「ねえ、ひよこ隊…これって私の力不足なのかな?」 宇宙ひよこ隊「なぜ きみは そうおもう!」 …

【ヒーリングについて:11】タイムカプセルヒーリングとは?

「いやだ!」「こわい!」と感じて自分を守ろうとするたびにエネルギーの流れは止まります。それがパターン化するとエネルギーの塊のようなものができ、"タイムカプセル"としてオーラの中に留まります。 これを押し流して除去するのがタイムカプセルヒーリン…

【ヒーリングについて:10】タイムカプセルとは?

ブレナンヒーリングサイエンスの技術の一つに"タイムカプセル・ヒーリング"があります。BBSHでは2年生で習うものですが、実はとても奥が深いです。本日も私のガイド"宇宙ひよこ隊"と交信し、タイムカプセルの概念についてご紹介したいと思います。 私「ねえ…

次年度に向けて

2021年度上半期のヒーリングプラン、引き続きお申し込みをゆっくりとお待ちしています。すでにお申込み頂いている皆さまには、12月15日頃までにご案内をお送りいたします。 shikamac.hatenablog.com この半年間、少人数の会員制のようにしてセッションを続け…

意識の覚醒

宇宙を飛ぶひよこ隊を描いたからでしょうか、「生きている間」というのは「地球にいる間」なんだなと実感するようになりました。 地球にいる間においしいものを食べ、楽しく歌い、踊り、遊び、いろいろな人と交流する。つまらないことでけんかもし……どうして…

はやぶさ2

どんな おやも だれかの こども ほんとうの おやなど だれも あったことがない! そこで じんるいは まなびを かさね ねがいを うちゅうに とばす それが はやぶさ つー! いざ しょうわくせい りゅうぐうへ そして さんぷるを えて つぎなる たびは しょう…

旅路

記者会見でしどろもどろに謝罪する芸能人… その芸能人を取り囲んで質問を浴びせる記者… その模様をテレビで見る視聴者… 「男というものは」と不愉快に思う人… 「遊び方が下手だよね」とクールに構える人… 「奥さんはえらいよね」と同情を示す人… そして、そ…

昆虫

うちのリビングで私と同居中のクモの続報です。巣をそのままにしていると、どうしても埃がたまってしまいます。我慢して我慢して、ある日、クモが姿を隠しているうちに、湿らせた綿棒で床の部分を拭き掃除……息子の部屋を掃除する母親のような気分です。 すみ…

真の財産

どうしても銀行へ行かねばならず、外出して地下鉄に乗りました。10か月ぶりです。わりと暖かい東京都内。朝の通勤時間帯を思いっきり外したために、駅も電車内も空いています。 銀行の支店の広いロビーには私と、お客はあと一人だけ。外貨を扱うところなので…

2021年上半期ヒーリングプランのご案内

BHS(ブレナンヒーリングサイエンス)認定プラクティショナーのシカ・マッケンジーによる遠隔ヒーリングセッションのご案内です。 2020年6月に卒業、開業して半年が経ちました。引き続き研鑽を積ませて頂きたく、次のとおり特別プランをご用意させて頂きまし…

左右のバランス

卒業認定証をアクリルのフレームに入れて飾りました。気分が上がります。A3サイズを横に置く形で、その両脇にひよこ隊が座っています。それは私の感覚でそう感じるだけであり、そんなことを書くとますます変な人に見られてしまうのかもしれませんが、これ…

リモート帰省

今年は新型コロナのために帰省が難しくなりそうです。しかし、実家の両親の様子は気になります。そこで真夜中から明け方に、エネルギー意識を実家に飛ばしてみました。 私の場合は宇宙ひよこ隊を派遣し、その後をついていきます↓ あたかもドローンにGo Proカ…

卒業証書

卒業から5か月あまり。本日、米国のBBSHから卒業証書が送られてきました。 COVID-19のために最後の2週分の授業はZOOMでおこない、卒業式も自宅でZOOMという異例の卒業生が私たちの学年でした。これからは全世界、オンラインでつながることが当たり前になって…

人と認識

東京も肌寒くなってきました。奮発して新しいヒーターを購入。3千円台、小さなやつです。人感センサーが付いていて、スイッチのON/OFFをしなくても自動的に作動する。洗面所に置いておけば、快適に歯磨き&洗顔ができるというわけです。 うちのヒーリングル…

HOLワークショップのお知らせです

おうちにいながら、日本語で学べる『光の手』、オーラの仕組み。BBSHご卒業の先生がたによるオンラインの「HOL(Hands of Light)ワークショップ」が2020年12月26日(土)&12月27日(日)に開催されます。 詳しくはこちらをどうぞ(伊藤英高先生のページです…

【ヒーリングについて:9】なぜ必要?

ヒーリングを必要としない人はいない、とバーバラ・ブレナン博士は言っています。もちろん、国民全員がいますぐヒーリングを、というような話ではありません。人生のどこかの局面で、自然にエネルギーヒーリングに関心が向いた時が"その時"です(私もそうで…

宇宙な愛

昨日の続きです。私に近寄らないでくれ、私は傷つくのが怖くて心を閉ざしているのだ、でも夜遊びはするぞという、とっても癒しが必要そうな寂しそうな歌がある一方で…… shikamac.hatenablog.com ……日本の、今の50代、60代の人たちは、この歌も知っているはず…

プラスティックな愛

ウェブで動画をいろいろ探していて、こんな曲があるのを知りました。1984年の竹内まりやさんの『プラスティック・ラブ』。今聴くとアレンジがなんともおしゃれというか、懐かしい感じがします↓ www.youtube.com しかし、もの悲しい。なんだろう、この悲しさ…