新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

真の財産

どうしても銀行へ行かねばならず、外出して地下鉄に乗りました。10か月ぶりです。わりと暖かい東京都内。朝の通勤時間帯を思いっきり外したために、駅も電車内も空いています。

 

銀行の支店の広いロビーには私と、お客はあと一人だけ。外貨を扱うところなので空いています。大きなモニターに映るおしゃれな映像を眺めつつ、ガラスの扉の向こうの通りを歩く人たちをぼーっと見ていました。

 

私はお金持ちに見えるかな? ふと、そう思いました。口座にある金額はとても少ない。でも、どっちでもいい……

 

人が持ち得る本当の財産。それは自分のエネルギーフィールドだ――そう思えました。

 

人の価値ってお金じゃないんですよね。オーラを含む、フィールドがすべてを物語ります。肉体の健康状態、感情や思考の状態、自分の崇高な部分とのつながりの状態……それこそがその人であり、その人のユニークな個性。かけがえのない価値。

 

10か月間のステイホームで、ここまで自分の感覚が変わるとは。ちょっとびっくりです。でも、いいことだ。すごい、すごい財産です。自分のエネルギーって。それがお金を生み出し、愛を生み出し、友情を生み出すのですから。