新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【ヒーリングについて:12】タイムカプセルヒーリングの時期

エネルギーのタイムカプセルは、その深さのために、一回だけのヒーリングでは対処しきれません。本日も私のガイド"宇宙ひよこ隊"と語ってみたいと思います。

 

私「ねえ、ひよこ隊…これって私の力不足なのかな?」

 

宇宙ひよこ隊「なぜ きみは そうおもう!」

 

私「ヒーリングを受けに来る人にとっては、少ない回数でトラウマがぱっと消えたらいいでしょ?」

 

宇宙ひよこ隊「あさい ところに ぽんと おかれたまま ならば すぐに とれる!」

 

私「あ、そうか。深いところに埋もれたものは…」

 

宇宙ひよこ隊「ひなどりくんの えぴそーどを おもいだしてくれ!」

 

 

私「うん。ひよこ隊がマシュマロをあげようとしたら、雛鳥は偉そうにひよこ隊を馬鹿にして、それから凍りついたよね↓」

shikamac.hatenablog.com

宇宙ひよこ隊「まったく おかしな ことだ!」

 

私「さらに変だったのは、放っておいたらいつの間にかフレンドリーになってたことだよ」

 

shikamac.hatenablog.com

 

宇宙ひよこ隊「このときに かれの えねるぎーいしきに おきていたことは!」

 

 

私「それもタイムカプセルと関係があるの?」

 

 

宇宙ひよこ隊「ああ けっていてきな しゅんかんだ! だが おもてには みえない! つぎの ひなどりくんの ひょうじょうを みてくれ!」

 

shikamac.hatenablog.com

私「そういえば愛想笑いしてたね、氷の中に閉じこもっていたのは何だったのかしら」

 

宇宙ひよこ隊「あの こおりは ひなどりくんの むいしきの なかに おしこめられた! おもてに みえているのは ますく! かめん の ひょうじょうだ!」

 

私「笑っている仮面の下に……無意識の中に押し込められるとしたら、『自分は笑っているぞ、問題ない。癒しなんて必要ない』とさえ思えてくるかもしれないね」

 

宇宙ひよこ隊「たいむかぷせるひーりんぐが むずかしいのは そこにも りゆうが ある!」

 

私「深く埋もれているものを掘り起こす作業だもんね。普段はまったく隠れています。隠れた場所でエネルギーが滞り、最終的に身体の症状に表れたり、人間関係や生き方の面でスランプや問題として表れたりします」

 

宇宙ひよこ隊「できるなら いっしょう みないでおきたい ことだろう! だが そうはいかない!」

 

私「そうはいかないって……怖いよ、ひよこ隊」

 

宇宙ひよこ隊「たいむかぷせるを いやす ために ぼくたちは うまれてくる! ひとりひとり ゆにーくな たいむかぷせるを もっている!」

 

私「ユニークなタイムカプセル? そのせいで病気になったりするのはイヤだよ、つらすぎるよ」

 

宇宙ひよこ隊「おそれては ならない! おそれずに いやしの みちへと むかうために ひーらーが そんざいする!」

 

私「そうだったね。あとは宇宙の摂理で、しかるべき時に癒しのタイミングが訪れる」

 

宇宙ひよこ隊「うちゅうに ゆだねてくれ! たいみんぐが むずかしいと おもう ときは うちゅうに ゆだねる ことだ!」

 

私「抵抗せず、ウェーブに乗ることが大事だとBBSHでも習ったわ。タイムカプセルヒーリングは特にそれが大事なのね」

 

宇宙ひよこ隊「ぼくたちの さぽーとが ひつようならば いつでも よんでくれ! また あおう!」  

 

f:id:eigogeki:20201012160140j:plain