新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

しあわせの鍵その2

Love what you do(あなたがすることを愛しなさい) わざわざ愛そうとしなくても、いいと思います。 不安を振り切り、ただひたすらそれをしている時に愛はあるはずですから。 2018年のブログは本日で最終となります。今年もお付き合いくださいまして、ありが…

しあわせの鍵

Do what you love(あなたが大好きなことをしなさい)

年末年始

予約サイトの12月31日分をクローズさせて頂きました。調整させて頂くことは可能ですので、e_acting@yahoo.co.jpまでお問合せくださいませ。 年始は元旦~1月6日まではお休み、1月7日より再開しております。 shikamac.hatenablog.com reserva.be

HSP(超感覚)

なぜこの時期に? って思うのですが、まとまって来る時は来ます。不思議なおはなし、奇跡的なおはなしが。 誰もいないのに自動ドアが勝手に開く。セキュリティカメラには何も映っていない。センサーを調べても誤作動かどうか確認できない、とか。 高いところ…

ここにいる

パスポート更新手続き、行ってきました。面倒だけど今のうちに、って感じ。待ち時間はそれほどかかりませんでしたが、家で気がかりなことがありまして、なんだかもぞもぞしちゃう。受付の呼び出し番号をじーっと見ながら「今、〇〇番だ…あと何分かかるかな」…

金運=生活エネルギー

以前の記事を振り返っていて「自分の金運を占ってみる」というものを発見。こんなこと書いてたんだ…と、ある意味、唖然としました↓ shikamac.hatenablog.com BBSHで3年生に進級してしばらくは「学費と渡航費、払えるのかしら?」とかなり不安でした。その不…

一年後のばね指さん

ほぼ一年前のある夜、インターホンに応答直後に突然の違和感を感じた右手の小指。つき指に似た感覚でしたが、どこにもぶつけた記憶がない。「ばね指」と呼ばれる関節の症状だとわかりました。画像は一年経った現在の小指の様子。自力でまっすぐ伸ばすことが…

家電が壊れる

立て続けに物が壊れる時期があります。「携帯が壊れた」「家電製品が壊れた」または「オフにしていたテレビが勝手についた」…私の周囲でそのようなお声を何人かのかたから伺ったので、授業で学生さんたちに尋ねると「はい! 水道が止められました」って…それ…

サレンダー

ヒーリングでオーラの第5レベル以上に働きかける時、なくてはならないもの。それが「サレンダー」です。「なすがままにゆだねる」ということですが、サレンダーには「降伏する」という意味もある。なんだか悔しいニュアンスもあるのです。 悔しいと思う気持…

冬休み

年内の専門学校の授業が全て終了。明日からヒーリング実習と翻訳作業に集中します。 今日は音響の授業でサウンドスタジオに数時間こもっていたのですが、私が座っていた場所の近くにある機材が時折ピシッ、パシンとかすかな音を立てていました。なんとなく「…

生まれ変わる前の歌

今日はいくつものお別れに立ち会わせて頂きました。卒業を前にした学生さんたちや、ご親族の旅立ちを見送られたかた。 また会える。きっと、どこかで、必ず会える――そんな強い絆を心のどこかで感じているからこそ、お別れがせつない感情を揺さぶるのかもしれ…

塔のイメージ

先日の占いで「塔」のカードが出たので、塔の意味を延々と考えています。孤立とか孤独という意味もあるし、小説『白い巨塔』などで表される権威主義の世界や病院なんて意味もあります。 今朝シャワーを浴びている時に、私はふと、自分の身体を塔に見立ててい…

自分の年末を占ってみました

私、年末年始って苦手なんです。ホリデーシーズンを祝うのが、どうも自然に感じられなくて。 でも、幸せにはなりたいと思います。季節の祝賀ムードにつられ、なんだか自分も幸せになってなきゃおかしい的な気分になるのでしょうか。 「この年末を幸せに過ご…

【年末年始】タロットセッション

長年使ってきたデッキがいたんできたため、新しいデッキを入手しました。タロットにもいろいろな種類がありますが、私は結局オーソドックスなライダーウェイト版(と、トートのタロット)が一番しっくりきます。よって、画像の新しいデッキもライダーウエイ…

エナジーチャイム

ちっちゃい鉄琴をゲット。エナジーチャイムという商品名で売られていました。お部屋の中のエネルギーを浄化するのに使います。 このチャイムでキンコーン♬と高く繊細に震えるような音を鳴らすと確かに振動が空間に伝わり(音とは振動するエネルギーなので当…

水晶の神殿

BBSH第3学年のClass 2を終えて帰国しました。この学年は神聖なるものとの関係を追求するカリキュラムとなっています。 エネルギーレベルでの手術やチャクラの再構築などの技術の根底に、エゴを捨ててすべてを神にゆだねる勇気が求められます。 なんだか自分…

掲載情報

フィルムアート社様の創立50周年記念に寄稿させていただきました。私が翻訳者になった経緯の一部をご紹介しています。よろしければご一読くださいませ。 www.kaminotane.com

第2週目終了

三度目のスピリチュアル・サ―ジェリーを終えて第2週目の終了です。明日もう一日、解剖生理学のクラス履修がありますが。 三年生になって求められる技術のレベルが上がると、ヒーラーによってエネルギーの質や量の違いや個性が前よりはっきり感じられるような…

手術2回目

第5レベルのスピリチュアル・サ―ジェリー実習2回目終了。受け手から「過去世からの傷を手当てしてほしい」と要望があり手をかざしてみると、確かに重いピリピリ感がありました。 詳細は伏せますが、自分のエネルギーをチャージして手を当てること30分。やは…

手術完了

滞在中のホテルロビー。二頭の白いトナカイが清々しい……今年のクリスマスは飾りが控え目で落ち着いた感じです。 一昨日、初めてのスピリチュアル・サ―ジェリーを実習しました。一時間、自分のエネルギーレベルを高く保ち、ずっと立ちっぱなしでクライアント…

旅のお供

今回のフロリダ研修にはルノルマンカードを持ってきています。36枚がワンセット。タロットより枚数が少なくコンパクトなのもありがたいし、すごく面白いです。 ずばり、占いに使うカードなのですが、解釈はなかなか深いです。一枚のカードにつき、基本的な意…

到着

フロリダの宿に着いたとたんにルームサービスを注文。ジューシーなお肉が二段重ね。アメリカのハンバーガーはおいしいです。日本ではこういうの、ないんですよね…… 別におなかは空いていなかったけど、ぺろりと完食。今まではビスケットやクラッカーの軽食で…

【BBSH】第3学年2週目

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)のスクーリングは年に5回フロリダ州で行われます。私は今年の10月から3年生。今回、二度目の授業週を受けにいってまいります。 今回の課題は「スピリチュアル・サージェリー」。直訳すると 霊的手術……

【タロット】勢いに乗るとき

今週の私のカード。 戦車→聖杯の騎士→塔が出ました。 戦車で突進する。 聖杯の騎士のエネルギーが勢いをつける。 その勢いで塔が破壊。 古くなって不要となった思い込みが壊れる、という流れです。 きた(^◇^) ここのところ、じっと動かず全てを静観して…

11月は満席となりました

4日間のインターネット無し環境から戻ってまいりました。11月のヒーリング実習モニターは満席を頂きました。ありがとうございます! 引き続き12月もどうぞよろしくお願いいたします。

業務連絡です

11/17(土)朝~11/20(火)夕刻までヒーリングセッションご予約リクエストへの返信やメールへのお返事をお休みさせて頂きます。頂いたご連絡については20日(火)19時頃から順次お返事をお送りしますね。ご不便をおかけして申し訳ありません! どうぞよろし…

水瓶座の女

「あなた自身をキャラクター分析しなさい」という宿題をしています。どういうタイプの心理的防衛をしがちで、何を恐れているか、といった一覧表を書いてます。 自分の性格的な特徴をつかむには、やはり幼少期の体験が重要となります。私は小学生の頃から固定…

宿題レポート作成中

BBSHの宿題レポートを書いています。11月16日が締め切りです。三年生は特に厳しく時間厳守と言われていますので、早めに取り組み始めました。このようなレポートが書けるのも、実習モニターとしてご協力頂いている多くの皆さまのおかげです。本当にありがと…

絶賛初期化中

「誰も私のことをわかってくれない! もういい!」とキレ気味の私を見るに見かねてBBSHの先生がA.H.アルマースの本を勧めてくれました。早速読み始めたのですが、ようやく「あ、そういうことか…」と。 自分の中で、ちゃんとできている部分と、大間違いをして…

押し通す力

誰に相談しても「そこまでこだわらなくていい」「もっと楽な道がある」と言われることが、私にはあります。そうだよね、そうなんだよなあと思いはしますが、一人になってしばらくすると、また体の細胞の芯からわんわん響くような何かを感じ、 いや、これは、…