新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和

本のしおり、薄紫色のひもを毛布のようにして寝ていたぴょこたん隊員は、朝になると散歩に出ていました。今日の東京は快晴。のびのびと日光浴をしています。 とりあえず天変地異の予兆でなくて安心しましたが、今日、私は荷物の整理と荷造りをしなくてはなり…

謎の隊員行動

ぴょこたん隊員が突如、棚の上にのぼって周囲をきょろきょろし始めました。しばらくすると、はるばる部屋を横切って本棚へ移動し、慎重に場所を物色。ようやく、ある一冊の本の背と、下からはみ出したしおりのモケモケした繊維の間の狭いスペースに入り込み…

マッチポンプ感

ブドウの皮の山の中から何かをくわえて出てきたぴょこたん隊員は、その後も再び、何かを発見して飛びかかっていました。 ――まさか…… 私は恐れおののきました。積み重なったブドウの皮の下で、変な微生物が大量に発生しているのでは? 「ぴょこたん、どうしよ…

総力あげて

BBSHジャパンのClass 5まであと4日。今回は対面授業とオンライン参加のハイブリッド方式で、講師陣も来日します。そんなわけで私も出張準備。自衛隊の出頭訓練の時と同じような感覚でパッキングすれば間違いないぞと。初のリアル対面授業が日程どおりに進行…

果汁に夢中

最近、やっぱり身体がデカくなったハエトリグモのぴょこたん隊員。外で用事をして帰宅してみると、新たに提供したブドウの皮に、じっとへばりついていました。皮の内側に残った果汁を摂取していると思われます。今回はマスカット。巨峰の時より滞在時間が長…

身近にあるやつ

ダスティン・ホフマン主演の古い映画『卒業』のワンシーンを見て、若い人たちが気持ち悪がっていました。既婚のおばさまが、大学を卒業する年頃の青年に言い寄るのです。「人間って怖い」「やだなぁ」――彼らの感想には、確かに共感できます。 おばさまの孤独…

活動の場&存在の状態

プランターにまいたコリアンダーの種が芽を出し、細く伸び始めています。まだ10月。残りの種もまこうかと考え中。 このプランターはもちろん、ハエトリグモのぴょこたん隊員の"お狩り場"の一部です。私が外出中の時間帯に何が繰り広げられているかは知る由も…

ミッション完遂

ミスなく事故なく、ケガなく、ひとつのミッションを完遂してきました。先祖とのつながりのやり直しと再確認です。 自分が「こうだ」と思い込んでいることは、先祖から受け継いだことのほんの一部でしかありません。また、思い込んでいた内容はまったくの誤り…

闇から光へ

闇を覗き込むつもりでいたら、思いがけず光に出会うこともあり。両者はセットになっているようです。

点と点とが

アストラル界に対するワークの機会は突然かつ必然的に訪れます。目の前にあった点と点とがつながった時に「あ、これ?!」。今まで見えていたはずなのに、それをそれとして見ていなかった。いくつかのサインが訪れて、ようやくつながります。つながった時は…

マンション育ち

専門学校でのお仕事、後期授業。学生さんたちの実習を見ていると、やりがいがあって、なかなか楽しいです。今日は撮影の授業。終了後、また別の仕事→雑用と、なんだかんだしているうちに、あっという間に夜になりました。明日は早いので21時前に就寝。 お狩…

朝の見回り&WAE

来月半ばまでタイトな日程が続きます。ブログの更新が途切れたり、変則的になったりするかもしれません。 今朝は7時に起きてぴょこたん隊員の"お狩り場"整備。今日から「お」付けです。巨峰の皮は数日おきに交換したいですので、隊員が起床する前に急いでお…

22時台の空気

ぴょこたん隊員の活動時間は毎日だいたい9時~21時のようです。今日は予想どおり、非常に活発に狩りをしていました。22時過ぎになり、もう寝床に入ったのかと思って見てみたら、寝床のぎりぎり手前で立ち止まり、横目で狩り場を見ていました。「もう寝ようと…

悲しみを乗り越えて

100円ショップで買った紙製の苗床に入れておいた豆苗が、細い芽を伸ばしてきました。この"豆苗ランド"の各ブロックを熱心に覗き込む、ハエトリグモのぴょこたん隊員。すっかり自分のテリトリーとして学習したようです。製氷皿を少し大きめにしたような、4つ…

成功体験後の行動変容

狩りに見事に成功したハエトリグモのぴょこたん隊員は、新たな行動に出ました。いつもは絶対に行かない遠くの位置まで歩いていき、台の上に上がって狩り場全体をじっと見たのです。台とは、私がベランダ用に置いてある、厚底の木のサンダル。 ――ちょっと困る…

今月~来月の日程

いつもありがとうございます。10月のヒーリングセッションはご予約満席となりました。11月はBBSHジャパンのClass 5、学年度最終の授業がありますため、11/9(水)までセッションはお休みとさせて頂きます。あしからずご了承くださいませ。 ★★★ 今日も巨峰の…

完全なる保護色

今日もハエトリグモ観察日記です。2つのお皿に巨峰の皮を乗せ、高低差をつけて設置してぴょこたん隊員の狩り場を作りました。その並びには白いマグカップやプランター。プランターには腐葉土だけが入っています。 有機物が増え、活気づく狩り場。朝、ぴょこ…

ぴょこたんがブチ切れる

オーラが視えるとか前世が視えるとか未来がわかるとか、そういうことはどうでもいいんだなと思えるようになってしばらく経ちます。普通がいいんです。たいしたことは何もできないけれど、いるべき場所から逃げないで、居続ける。 仕事を終えてくつろぎ、ぴょ…

夜更かし&早仕舞い

夜7時から11時までオンライン授業通訳。BBSHJのミッドクラスです。ハラからコアへ、コアからフィールドを拡張して…とエネルギー意識の層をこれでもかというほど動かしてオーラの筋トレです。 ヒーリングは対面でも遠隔でも、自分の本質の素晴らしさをフル活…

夜更けのコーヒー

再びハエトリグモ観察日記です。身近な生物の力を借りて、エネルギー意識についての気づきを得ていきたいと、ますます思うようになってきました。 昨日、夜の挨拶の言葉をブログに書いたからでしょうか。ぴょこたん隊員が驚くような反応を示しました。真っ暗…

夜の儀式&ワークショップのお知らせ

ぴょこたん隊員(ハエトリグモ、メス)との静かな生活が続いています。ブドウの皮を容器に入れて置いておいたら、隊員はそこに餌が来るとふんでいるのか、夜になると真剣にウォッチングをしています。電気を消すまで粘るぴょこたん。夜更かしです。 一度、明…

そして、無限へ

日本時間で深夜2時からとなる故バーバラ・アン・ブレナン博士を偲ぶメディテーション。日本からも在校生、卒業生をはじめ多くの方がzoomにてご参加になり、リサ校長も感極まっておられました。 バーバラの生前のチャネリングの音源を聴きながらの瞑想で、い…

ご案内

故バーバラ・アン・ブレナン博士の功績を称え、BBSHとその関連団体によるメディテーションの集いがオンラインで開催されます。どなたでもご参加ください。英語にて開催、日本語通訳なし。下記に情報を掲載させて頂きます。BBSH-BBIRHからのご案内メールを転…

バーバラ、故郷へ

2022年10月3日、彼女の光は肉体を離れて帰還の途につきました。 mailchi.mp しばし瞑想いたします。

2年ぶりの復帰

実に2年ぶりに、3コマ立ちっぱなしで対面授業をしました。日頃のゆる筋トレが役立ったのか、疲れの度合いもかなり軽くて済んだようです。筋トレがなければ全身バキバキになっていたでしょう。日々のエネルギー調整や瞑想もあってのコンディションです。 それ…

神聖なものとのコンタクト

アントニオ猪木さんのさいごの言葉は「あるがままでいい」だったとのこと。それが愛ですね。バーバラのガイド、ヘヨアンも同じことを言っていました。お別れは悲しく寂しいことですが、不思議な境地で深いやすらぎや、勇気を感じる方もいらっしゃるでしょう。…

明日から講師業

私が講師を務めている日本の専門学校では、昨日が後期の始まりでした。授業だ! 授業だ! ということで私も明日から勤務再開。憂鬱になりがちな月曜を心穏やかに、毎週の始業式のような雰囲気で進めていく計画です。 いつも学期に先立ちシラバスを作るのです…

隊員たちのバウンダリー

偉大なる教師、ハエトリグモ観察日記です。オスの少年隊員が久しぶりに狩り場に現れ、すごいジャンプをしたので周囲を見てみると、メスのぴょこたん隊員が少年を追い払おうとしていることがわかりました。 デートをしたい少年隊員vsお気に入りの狩り場を独占…