新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ハラ次元に焦点を合わせると。

たとえば、踊る隊員を視るとします。 隊員のハララインは、こんな感じ。 肉体にもオーラにも焦点を合わせず、ハララインだけ視ますと。 シンプルです。

世界を視る次元が変わる。

ブレナンヒーリングサイエンスには、和の心も反映されております。それは"腹"。といっても、おなかの部分ではなく、線(ライン)で捉えます。通称ハラライン。 下腹部にある下丹田と、胸の上部にある"魂の座(ソウルシート)"。この2点を天と地へ無限に伸ば…

第4レベル再起動!

ブログの更新が少し空きましたが元気に暮らしております。またひとつ、人生最大の重要なミッションに向かっております。10年前にもみくちゃにされたアストラルレベルの帯域が、BBSHでの学びと仕事を経て、新たな波として動き始めています。これはたいへんだ…

自分が変われば。

「他人を変えるには、まず自分が変われ」と、よく言われます。なぜでしょうか。 相手を変えることはできない。でも自分を変えることはできる。 自分だけ変わるというのはちょっと不公平な気もしますが、面白いのは、そこからです。 丹田に意識の中心を置いて…

【御礼】オンライン瞑想会無事終了いたしました

多くの皆さまのご参加をありがとうございました。Q&Aではとてもよいご質問もたくさん頂きました! 在校生さんたちも、お忙しい中zoomにご参加くださいました。本当に感謝しております。 3/23のオンラインワークショップ、3/24の無料オンライン体験入学へも…

丹田の位置を確認。

心身を安定させるポイント、丹田。 おへその下、だいたい4~5cmあたり。 両手を下腹に当てて、収まりがいいと感じるポイントを探って下さい。そこが丹田です。 丹田はエネルギーの中心。 スポーツや武道、ダンスや演劇では欠かせないポイントです。優れた選…

自己批判からの解放。

瞑想での気づきを仲間に伝えることができる。 「ぼくは なんにも きづかなかった!」 「とちゅうで あきてきた!」 そうした発言であっても、それが純粋な発見であれば、実にいきいきと語れます。 なぜなら、自由を得たからです。 自分を批判する意識から解…

中立的に観察する。

瞑想を始めても、心の平穏にはなかなかたどり着けないかもしれません。 じっと座っているのが苦痛でしかたない、という人も少なくありません。 それもOKです。 それが、その時の、その人の状態です。 冷静で中立的な観察者となって、自分の状態を眺めます。 …

緊張や制限を解く。

心地よく瞑想している時。 肉体にかかる緊張や制限の意識が解けていくにつれ、自分のオーラのフィールドが広く大きくなるのを感じるかもしれません。自由、愛、平和の状態に少しずつ近づきます。

湯舟で瞑想。

春先の冷え対策として、ゆっくりと湯舟に浸かります。 温かいお湯の心地よさ。知らないうちに瞑想状態になっています。

寝転んで瞑想。

座って瞑想するのが難しければ、寝転んでもかまいません。 脳波がおだやかになってくると、徐々に新たなる境地が開けます。

気が散りまくります。

どうせ現世は煩悩だらけです。心をわずらわせるものは、いくらでもあります。あるがままに見つめます。 面白いもので、恍惚とした無の境地に近づいたと思っても、かすかにエアコンの音が聞こえたり、自分の内臓がちょっと動いたりするのを感じると、即座に気…

全ては幻です。

「瞑想ができない」というのも幻想にすぎません。

BBSH日本校2024年3月のイベント一覧

3月9日(土)9am-11:30am:オンライン体験入学【無料】 終了 BBSH日本校体験入学のご案内 2024年3月9日 3月12日(火)7pm-8:30pm:オンライン瞑想とQ&A【無料】 オンライン誘導付き瞑想 2024年3月12日 終了 3月23日(土)9am-5pm:オンライン光の手ワークシ…

【無料オンライン】3月12日(火)7pm-瞑想会

日本の皆さまに向けて、BBSH校長リサ・ヴァン・オストランド女史による瞑想の集いがzoomにて開催されます。 詳細はこちらをどうぞ↓ mailchi.mp 通訳はわたくしシカ・マッケンジーが務めさせて頂きます。リサ校長も私も多忙を極めており、この日ならオンライ…

ハラの強化

区のスポーツセンターの柔道場で木刀を振ってきました。今後、火・金の夜は稽古です。丹田とハララインを強化します。

違う隊の名

お正月に帰省した時に、父が奇妙なイントネーションで「ひよこ隊」と言っていたことを思い出しました。関西弁ですので元々独特なのですが、それにしてもおかしな抑揚だったので、記憶に残っていたのです。 今日、突然、気づきました。父のあのイントネーショ…

満4歳:本日のガイダンス

ついに宇宙ひよこ隊の生誕4周年です。ひなまつりの日に現れた雛であるひよこ隊。朝から浮かれていたら、スクールの先生がたから次々と、いろいろな案件が送られてきました。春休みだからといって油断はできません。 「まつりは いいから はやくしろ」 隊員…

桜餅と丹田の夜

宇宙ひよこ隊の出現記念日(3月3日)が近づきます。スーパーで桜餅が売られているのを見かけ、「そうだこれをひよこ隊にお供えしよう」と思って買いました。お供え、という感覚が自分でもおかしく、すぐに、 ――とはいっても、自分で食べるのだが と心の中で…

pre-クラスのミーティング

3月末から始まる新学期に向けて、BBSH日本校では各学年それぞれにプレ・クラスのオンラインミーティングが開催中。今日、私は3年生の集まりに通訳者としてお邪魔しました。学年主任はリサ校長。 3年生は神との関係を模索し、神聖なる光の周波数に自らを合…

オンライン英語勉強会に参加

オンライン英語勉強会にお招きいただき参加しました。この勉強会は、もともと私が創設したのですが、みんなで隔週土曜に集まっては遊んだこと以外はあまり覚えていません。 ビヤガーデンに行ったり、バーベキューをしたり、おでんやラーメンを作って皆さまに…

3/9(土)オンライン体験入学開催!

第1学年の先生がたがBBSHの授業内容をご紹介してくださいます。 こちらをどうぞ↓ mailchi.mp ご参加は無料です。奮ってご参加くださいませ。 新学期は3/28(木)スタートです。 私は第4学年の通訳者として、新学期に皆さまにお目にかかります。お待ちして…

我⇔汝の通路

昨夜はちょっと変な夜でした。私は「私はあなたであり、あなたは私である」というような意識の通路をうろうろしていたからです。 すかさず、私のガイド、ひよこ隊が現れました。私の思索というか、瞑想のゆくえをチェックしているかのようなニュアンスです。…

春の嵐!

夜になると強い風が吹き始めました。しんと静まった屋外には、ただ風の音が響き、建物には雨も吹きつけられているのがわかります。 「あらしの よるは しずかな はらを だいて とべ」 ひよこ隊の教えが思い出されます。

メンテナンス完了

師匠からの遠隔ヒーリングでメンテナンスをいたしました。一人で在宅作業を続けていると、いつのまにか、わずかに芯がズレてくるようです。 師匠が何をどうしたのかはわかりませんが、ズレていたものが本来の位置に戻ったに違いなく、助かりました。やはり、…

今どのあたり?

病との闘いの末に大いなる光を見つけ、そこに還っていかれた人と、それを見届け見送る人々。 お別れは悲しい。でも、それ以上に「幸せです」とくり返しおっしゃるお姿、その声を私は忘れません。 肉体を離れて光にお還りになったクライアントのかたがたを想…

新刊訳書4/15発売予定です

出版社さまの公式サイトで情報公開されました。改めてまたご案内をさせて頂きます↓ www.shoeisha.co.jp

闇を照らすワーク

最近は寝る前に時々、闇を照らすワークをしています。無の境地(黒いベルベットの虚空)に入り、金色の光で闇を照らすというものです。 照らしたい闇というのが、今の私にはピンポイントで絞り込まれています。光はそこに必ず届く、という確信があります。 ―…

オーラよりも深いレベル

昨日のワークショップ、終わってみると、ヒーリングを10セッション連続したのと同じくらいの体感でした。実際に10セッション連続した経験はありませんので、想像と誇張も入っておりますが、準備等も含めるとそれくらいのエネルギー活動。 癒やしについて学ぶ…

CLHワークショップ終了しました

ご参加の皆さまありがとうございました! 次回は「癒しの光ONLINEワークショップ」3月3日(日)に開催です。私のガイド、宇宙ひよこ隊の出現4周年の記念日でもあります。彼らの力も借りながら、準備を整えお待ちしております。