新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母親問題

「お母さまとのご関係」というワードを考えると本当にいろいろ出てきます。たまには家事を手抜きすれば、といった提案などでは到底解決が不可能です。なので、昨日は記事を書いてから、私はとても居心地が悪い思いをしています。この居心地の悪さを感じてみ…

ごはん問題

最近たびたび思うのですが、毎日ごはんを作るお母さんは、無意識にストレスをためていないでしょうか。「作りたい、作るのが楽しい」時はいいんです。何も考えずに「はい作りまーす」もいい。それが「ああ今日も作らないと」ってなった瞬間、家の中のエネル…

【ご案内】2月のHoL

2月もオンラインで『光の手(Hands of Light)』クラスが開催されます。日本語によるクラスです。 2月の開催はバレンタインデーとかぶりますね。どこからともなく花束とチョコレートの香りが漂いそうな、素敵なクラスになりそう。

【ヒーリングについて:13】サイエンス(科学)とは?

目に見えない領域を知り尽くしているかのように見えるヒーラーも、特別な超能力者ではなく普通の人間です。そして、ブレナン・ヒーリング・サイエンスは"科学"。いったい、科学とはどういうことなのでしょう? 本日も私のガイド"宇宙ひよこ隊"と対話したいと…

2月前半のカレンダーを公開しました

校正作業が続き、昨夜はついに夢の中にも文字が出てきて、考えながら校正をしていました。毎回、ゲラに赤字を入れなくてもいいぐらいに完璧な原稿を目指しているのですが、どうしても色々と出てきます。 しかし、自分のオーラにエネルギーをチャージして、第…

大事にすると

「身体を大事にね」「無理しないでね」と人に言われてできるものではないのだな、と思いながら昨日は寝ました。じゃあ本当に身体を大事にしたらどうなるのか。 「まずは、合成洗剤の類の使用をやめることだな…人工香料も。できる限り無農薬で、味の濃い野菜…

お詫び

翻訳作業が結局、深夜までかかってしまいました。メールのお返事をお待ち頂いている方は申し訳ございません! すべて拝読しております。24日午後から順次、お返事をお送りいたしますね。

関西弁

テレビのお笑い芸人さんの関西弁はリアルな関西弁とは違うなぁと思います。リアル関西弁はもっとスローでべちゃべちゃくっつく感じです。「あんなぁ~あ、こないだなぁ~あ」と語尾を伸ばして話し合う大阪のおばちゃんたち。あぁ、苦手だ……なぜ私は大阪で生…

さて次は

昨日一日+αで書籍2冊分の校正完了。バイク便でゲラを引き取って頂き、ほっと一息ついた瞬間に鳴る電話…なんという絶妙なタイミング。4月からのお仕事のご依頼を頂いたのでした。ありがとうございます、深く感謝いたします。 書籍の翻訳、あと一冊、残って…

【ご案内】HoLワークショップ

何度か開催されております『Hands of Light(光の手)』ワークショップ。オンラインzoomにてどこからでもご参加頂けます。 BBSH日本校も今年3月開校します。ご興味のあるかたはぜひワークショップで。

あかんけど

あかんイヌ(=出来が悪い犬)なのに愛されているとしたら、すごいことです。これぞ家族愛なのかもしれません。家族の中にはたいてい、あかんヤツがいますよね。というか、全員がお互いに対してあかんヤツと思っているかもしれません。私も究極の、あかんヤ…

動物の

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターというお仕事があるそうですね。私はそのようなことをしていませんが、図らずも一度だけ、実家の犬の心の声を聞いてしまったことがあります。「僕はあかん犬や…あかん犬や」と言っていました。あかん犬=ダメ…

グリッド線

上空で何をしているのかとひよこ隊に尋ねたところ、いわゆる"世界平和祈念"の一環のようでした。朝になると、マンションの棟全体が金色のグリッド線で包まれているように感じました。そうか…この線の中に包まれていれば。

備蓄

明日で阪神淡路大震災から26年…私は当時、被災地真っ只中に住んでいて、直前の状況をとてもよく覚えています。 前の夜は、妙に浮かれて夜中まで遊んでいました。未明の空を見ながら「何か来る」と感じましたが、まさかあのようなことが起きるとは。 最近、ひ…

音階

飛行訓練は気持ちのよいものでした。息を吸いながらドレミファソラシド~♪と何オクターブもフィールドの周波数を上げ、吐きながら下がってくるのです。 4、5日前に机の下のものを取ろうとして肋骨をグキッとやってしまい、ちょっとした動きの加減でえらく…

晴れたので

ひよこ隊はマンション上空で飛行訓練を始めたようです。大気圏の中でどれぐらい高く飛べるかも大事だとのことでした。さて、私も仕事を頑張ります。

朝一番で

身に覚えのない宅配便が届き、何だろうと思ったら新しい校正ゲラでした。嬉しい! 出版に向けて大きく前進です。3月発売を目指して大急ぎで動いています。決まりましたらまたお知らせします。

無くす言葉

「いやだ」「だめだ」「叱られる」を消去すると早く前に進めます(^◇^)要らないよね!

有から無

無から有を作るのではなく、有から無を作ろうとしているというか、今、引き算しています。

あと少し

あと数日間はブログの更新がしづらい状況ですが、ヒーリングセッションはご予約どおりに実施させて頂いております。お待ちしていますね。

そして

「きみは」という声が絶叫のように騒がしくなってきたので、「何?」と尋ねてみました。すると… 「みっしょんは せいこうする」 と静かな声が。 よしやるぞ。

アイドリング

午後は怒涛の翻訳作業、夜はヒーリングセッションというルーティンで年始から進んでいます。お身体のお痛みやご不調に対するこまめなセッションはメールでご経過を伺うのみですが、30分間のヒーリングエネルギーをお送りしてご報告メールをお送りしています…

チャクラ調整

師匠とのセッションが終わりました。結局、zoomで50分間しゃべっていただけでした。自分で自分のエネルギーの歪みが自覚できているので、「今から寝ますのでヒーリングを」というのもなぁ、と思いました。 師匠としゃべりながら自分のチャクラやフィールドの…

初ヒーリング

目の疲れは嘘のように消えましたが、原稿を手直ししているうちに、やっぱりいつの間にかエネルギーが前のめりになっています。後頭部、まだ開き過ぎているようです。 後頭部が後ろから押されて、胸のチャクラまで圧迫されている感じ。ふーむ、ふむふむ……自分…

眼精疲労

怒涛の翻訳、PC作業に明け暮れる年始です。料理の時短におせちとおでん。 目の疲れが半端ない。見えないというか見たくないというか、これまで体験したことのない違和感です。自分のエネルギーフィールドはどうなっているのか、と意識を向けてみると…… (;゚Д…

1月後半のご予約

ヒーリングセッションのご予約受付カレンダーの1月後半分を公開いたしました。 reserva.be どうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。