新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

眼精疲労

怒涛の翻訳、PC作業に明け暮れる年始です。料理の時短におせちとおでん。

 

 

目の疲れが半端ない。見えないというか見たくないというか、これまで体験したことのない違和感です。自分のエネルギーフィールドはどうなっているのか、と意識を向けてみると……

 

 

(;゚Д゚)

 

 

……後頭部の第6チャクラ(意志)が過度に働いています。

そのせいでエネルギーが前に押され、目を圧迫しています。

 

 

締め切りに間に合わせたい気持ちが高じて、つい、一生懸命になってしまったようです。

 

 

……前に圧迫されているエネルギーを修正するため、首から頭頂部にかけてのセンターをまっすぐに戻します。

 

……開き過ぎている後頭部の第6チャクラを閉じ気味にします。(こんなことをするのは初めてです…わざと閉じる。チャクラは身体の前と後ろとでペアになっていて、前後のバランスが大事です。今の私の場合「前を開けて、後ろを閉じる」必要があるでしょう)

 

すると短時間のうちに目がスッキリしてきました。これは面白い! 前のめりになって頑張ってみたところで、かえって逆効果にしかならないこともわかりました。

 

翻訳作業はあとしばらく続きます。