新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

一年をしめくくる一日。今年一年に頂きましたご厚情に感謝いたします。まだお会いしたことがないかたも、少し離れた地で美しい光を放っておられるのを感じます。この感覚は、日を追うごとに強くなってきます。もうすぐお会いできますね。

今年もあと2日

今年もあと2日ですね。身の回りを整理整頓して、静かに過ごしたいものです。帰省シーズン、交通機関の混雑は今日がピーク。安全なご移動を祈願しております。

創造主の言葉

ふと目にとまったウェブ記事のある言葉に、じーんときました。それは、ある若いお母さんが子どもにあてた手紙。 もっちゃんへおうたをうたったりだんすをするのがじょうずですねいっぱいみせてね こっちゃんへいろんなぽーずをしたりかけっこやのぼるのがじ…

芋づる式

世界は激動の一年でした。なら、自分はどうかな。変わった? 変わってない? 変わらなさに対して、いい感じがしなければ、"いい感じがしない芋づる"に沿って生きているからです。これはBBSHでは"信念体系"とか"ビリーフ"などと呼ばれて再三授業に出てきます…

浄化の響き

除夜の鐘にも似た、浄化と癒しの響き。 《家から負のエネルギーを取り除く音楽》 www.youtube.com 昨夜はPCでこれを流しながら、黙々と映像の編集作業をしていました。これもスクール業務の一環です。すべてに聖なるエネルギーを響き渡らせるように。 作業の…

聖なる経典

早くしないと、と思っていたプレゼン資料も作成完了。年始の頃には来月分も用意しなくてはなりません。そうこうしているうちに、今年はあっという間に過ぎてしまいました。 しかし、振り返ってみると、自分が何をしたかはあまりよくわかっていません。果たし…

ざわつく気配

本日は東京も悪天候。飛行機がルート変更をするので、次から次へと飛び立っていく音がよく聞こえます。 今日の私が騒音に気づきやすいのは、朝から自宅でレコーディング作業をしているからかもしれません。救急車や車のクラクションもよく鳴っていて、何度も…

年末セッション進行中

おかげさまで年内のヒーリングセッションも滞りなく進んでおります。皆さまのご協力、本当にありがとうございます。 どのセッションにも、心を深く揺さぶられます。素晴らしいものを頂いているのは、プラクティショナーである私のほうです。 肉体レベルのオ…

大雪お見舞い申し上げます

北陸・東北、日本海側の大雪、お見舞い申し上げます。降っている時も大変ですが、やんだ後も当分は大変ですね。雪国にいらっしゃる皆さまには忍耐力や知恵といったエッセンスが備わっていらっしゃるように感じます。 23日から年末にかけても、また寒波到来の…

仕事納め

専門学校での講師の年内のお仕事が完了しました。明日からはまたヒーリング、今年度のしめくくりのセッションの時期です。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

楽しい身体

ひよこ隊のちゃっちゃはよかったのですが、今日の私はオーラのフィールドの流れが悪く、身体も動かしたくないような妙な具合でした。気候も関係しているのでしょうか。寒いだけでなく、夜には雨も降り出しました。 それでも授業用のスライドと動画を一本作り…

会う時の感想

「久しぶりに会ったような気がしない」というのは、"ずっと共にいたし、今も共にいる"ということなのでしょう。ただ肉体として、物質界での時間の中では離れていたというだけで、エネルギー意識のコネクションはつながっています。 ヒーラーとしては、どなた…

ゲーム三昧

アメリカから送られてくる英語メールが「ハッピーホリデー」で締めくくられるのを見て、ため息が出てしまいます。たぶん私は、今年は休日どころではありません。ずっと作業です。 ふと思いつきました。このPC作業をゲームだと思えばいいんだ、と。もちろん、…

宇宙科学と遠隔ヒーリング

私がオライオンに惹かれるのは、"宇宙空間に出て周回し、情報を得て戻ってくる"ところなのでしょう。それはひよこ隊の動きとも似ています。 帰還の動画の短いバージョンを見つけました↓何度見ても興奮します。 www.youtube.com 16分28秒目あたりの、火を噴く…

月の石

ひよこ隊にコンタクトしてみたところ、「つきの いしを おもいだせ」とのことでした。月の石。私は実際に触れたことがあります。アポロ17号が持ち帰ったもので、推定年齢は38億年。 (49秒目に出てくる三角の石↓) www.youtube.com 普段は殊更に思い出したり…

おかえりオリオン

おらいおん! NASAの月探査アルテミス計画で打ち上げられた探査船オリオンが地球に戻ってきました。着水の様子のLive配信、私は残念ながら見れず。 www.nasa.gov ところで私は一昨日からNASAとアディダスのコラボ商品、アルテミスジャージを着ています。なぜ…

フリープランの皆さまへ

今年も終わりに近づいてきましたね。7月からの下半期ヒーリングプランにご参加の皆さま、半年間ありがとうございました。下半期しめくくりのセッションを12/15(木)~12/25(日)の間に頂けますと幸いです。ご予約がまだの方で年末セッションをご希望の場合…

虹色&驚異の人体

夢の記録です。私は虹色の何かをずっと見ていて、それは何かの団体のようでした。その団体ではみんなが一人に奢るか、一人がみんなに奢るかのどちらかだということです。割り勘という概念はないようでした。なにか、太っ腹な感じがします。 ★★★ さて、年末が…

広がりのある授業

オンラインのA&P授業は月に1度のペースながら、夜6時から11時までの5時間。平日夜の時間を確保するのはなかなか大変なものですが、今回もBBSH在校生の皆さんが揃ってご参加して下さいました。 心臓とか内分泌とか骨格とか、ターゲットを色々に設定して呼吸…

今日はA&P

原理原則さえきちんとおさえておけば、あとは自由。BBSHではそのような気風が感じられるため、私にとっては非常に居心地のよい場です。 本日の夜はオンラインでA&P(解剖学&生理学)の授業。私はいつものとおり、通訳者として入ります。宇宙の原理と人体と…

今日は緑

目を閉じると浮かぶ、抹茶よりも柿の葉よりも濃いグリーン。闇の中にぼんやりと見えてくる二つの球体――それは、ひよこ隊。 マリモと化したのでしょうか? 細胞? 声が聞こえました。 「かえるさん」 「かえるさん」 ――カエル?! 私としては、赤やオレンジな…

【ご案内】癒しの光ワークショップ12/18(日)9am-5pm

人間関係における相互のオーラフィールドのやりとりと病のプロセスに焦点を当てたバーバラ・ブレナン著『癒しの光』を学ぶ1 Dayワークショップが開催されます。 (チラシのスクリーンショットです。拡大やリンクは機能いたしませんので、あしからずご了承く…

腰を振れ!

昨日の東京は午後から雨。荷物を持って歩いている時は寒さを感じませんでしたが、いざ帰宅してみると身体は冷えきっていました。骨の芯まで冷えています。ホットカーペットに足を押しつけても、なかなか温まりません。 食べたいものはコーンポタージュとか、…

毎朝の啓示

ツボ押しで血行がよくなってきたのか、最近また連日、目覚めた時に啓示のようなメッセージを受け取っています。その時は深く納得するのですが、あとでよく考えてみると「ん?」というようなものも多いです。 ある朝は「かけているものは きみの じんせいに …

来世会談

ある日、私がはじめてお邪魔したおうちで、ひよこ隊が現れて激しくしゃべりだしました。誰に向かって何を言っているのか、私にはわかりません。私は困惑しながら平静を装いました。 あとから振り返ると、私たちがいたお部屋の隣は仏間。 隊員たちは、そのお…

チームに感謝2

朝4時に目覚めてワールドカップ日本vs.スペイン戦を視聴。見事勝利! 日本チームの皆さま、おめでとうございます。競技のフィールド全体のエネルギーの流れを見るのは、とても興味深かったです。決勝トーナメントが楽しみですね。 自国のチームを応援する時…

チームに感謝

ご病気のためにヒーリングをお求めのかた、そしてそのご家族、ご友人。 私はヒーリングサイエンスのプラクティショナーとして、限られた範囲の中でご一緒させて頂くのですけれども、そうした近しい人々のつながりを感じる時、それはどのようなつながりであれ…

マッサージ2日目

就寝前の経絡マッサージ2日目。今までの睡眠は、果たしてきちんと眠れていたのだろうかと思うほど熟睡。顔のむくみが取れ、髪にツヤが。いい感じ。よし、継続してやろう。 とどのつまりは、肉体は"おまけ"のようなものだと捉えるといいのでしょうか。経絡と…

従うのみ!

歩きながら、脳内で歌う歌がいくつかあります。一つはひよこ隊。 「う、ちゅ、う、ひよこたーい! ひよこたーい♪」 元気よく歩けます。 ふと、隊の規則はあるのかしらという考えが浮かんだ瞬間、その思考が文章となって終わらないうちに「うちゅうの ほうそ…

最近の話

昨日はアメリカにいる師匠との個人セッション。「そういえば最近、きみはクモ隊のことをあまり言わないね」とのご質問に「例年より早めに冬ごもりを始めたようです」と答えました。 「では来年の春まで待つことになるのだね。いやしかし、冬におなかが空いて…