新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子孫が降臨

PCで校正作業をしていると、視線の隅に小さな点が。わざわざ私の視界に入ってくるそれは、ベビーぴょこたんでした。頭を上げ、周囲を見回しています。 私は早速、ベランダに放り出してあったお狩り場の植木鉢を取り込みました。カラカラに乾いた土に水をふり…

ばらのぼやき

近所のバラ園のバラのぼやきが聞こえるようになったのは去年の夏からでした。ひよこ隊の声に混じるようにして、生きていくのがどれだけ大変かをぼやいているのを感じたのです。 今朝、ふと心配になり、ごみ出しのついでに見に行きました。一昨年の様子とはず…

私の名前は

その昔、神戸の占い屋さんで将来を観て頂いたことがありました。席で対面して下さったのは、頭にバンダナを巻いた紳士。昨今ではホロスコープ(天体の配置図)はパソコンで作成することが多いですが、その紳士は手書き。 私が勉強中であるヒーリングのことや…

少年隊員活動開始

マンションの1階インターホン周辺の壁にクモ隊の少年隊員を発見。黒字に白のライン、体格は小さく、明らかに少年です。そろそろ活動の頃だと思っていたところでした。 オスは派手な姿をしているため、よく目立ちます。存在をアピールしないとね。

贈り物の箱に出現

学生見習いの頃に、無償でセッション通訳をさせて頂いたクライアント様からパッションフルーツをたくさん頂いたことがありました。それ以来、その方を思い出しながら、毎年季節が来るたびにお取り寄せしています。 今年も3箱。ついに届きました。1箱、ご近所…

いろいろな帯域

しばらくその街のアストラル界の帯域に波長を合わせていましたが、別の帯域から異なる刺激が入ってきたため、私の関心はそちらに向きました。 このようにして、誰もが複数の帯域とのつながりを濃く持っています。クラスターがいくつかあるのですね。たとえば…

ゆらぎが生まれる

その街を包むアストラル界のことをまだ考えています。考える、というと語弊があります。というのも、アストラル界へのコンタクトは思考を超えたところにあるからです。まだつながっている、というべきか。 昨夜の時点では私と同じように、もう一人、無言でそ…

閉店後の街

その人が創り出した職業は、非日常的なワンダーランドやお祭りのような空間を創る類のものでしたから、おおっぴらに人の口にのぼることはあまりありませんでした。特に隠しているわけではないけれど、積極的に語られることがないそれは、秘密結社のような性…

ある閉店

渡米の直前までお世話になっていた方…ふと思い出してオンラインで調べてみると、ご病気のため先月末で廃業なされたとのこと。治療するには手遅れであったため、入院などはせずに、ぎりぎりまで営業を続けた末の閉店だとありました。今はまだ、この世とあちら…

暑いので

屋内で瞑想し、エネルギーを蓄積中です。来週はさらに暑くなるとか?

下半期進行中

スクールの授業や公私の事情が重なり、今年の下半期(7月~12月)ヒーリングセッションは例年に比べてゆっくりとスタートさせて頂きました。月末に向けて徐々に加速し、フルパワーへ。 プラクティショナーにも波があります。それをふまえて、なおかつ安定的…

頼もしい存在

家族の者たちの休暇を応援すべく、お留守番をしています。少々古い家屋に滞在し、ミニチュアダックスのお世話中。私がずっとPCで仕事をしているために、犬は退屈そうな表情です。 この猛暑のせいで、昆虫は巨大化しているのでしょうか? 一昨日前に、巨大…

芝居小屋でアストラル体験

お招き頂いて観劇。60代、70代、80代の映画監督やミュージシャンが集う芝居小屋は、死者や渡し船を扱う演目とも相まって不思議な空気感でした。この大人たちは、こんな年齢にもなって、いったい何をしているのだろうか。死者たちとの交信? すごく眠くなり、…

妻とヨセミテ

その映画監督さんは若々しくエネルギーにあふれたカリフォルニアっ子ですが、来月で60歳となります。「せいぜいあと30年あるかないかだよな」と人生の終わりに思いをはせることもあり、この猛暑に対しても「世界も終わりに近づいているよな」とつぶやいたり…

映画業界

来日していた映画監督を羽田へ送り出し、一件落着しました。荷造りのお手伝いで少々ばたつきましたが、それも楽しい思い出のひとこまに。 ハリウッドでは俳優と脚本家がストライキに入り、大きな話題になっています。AIやオンライン配信についての問題が争点…

おだやかな普通

名古屋でのヒーリングサイエンス授業の直後に東京での映画撮影授業。同時に訳書のゲラ校正締切日が重なり大忙しでした。バタバタとしていたわけではなく、全てが淡々とパワフルに進んでいきましたが、やはり少々疲れます。帰宅直後に軽い蕁麻疹が出たりして…

狩りの現場に遭遇

月に一度、診てもらっている漢方薬のお店に行きました。広い店内に置かれたソファの前に、不規則な円を描いて飛ぶコバエが一匹。夏ですね。 ただならぬ視線を感じたのでそちらの方を向くと、クモ隊の隊員がいました。ぴょこたん系のハエトリグモです。床の上…

クラス週終了

解剖学&生理学の集中対面講座2日目が終わり、東京に戻りました。1日に3種類ずつヒーリングを実習し、いろいろな臓器にアプローチ。ブレナンヒーリングと中医学の知識を融合させたメニューです。実習に励む皆さまのオーラフィールドは神聖そのもの。ご参加…

A&P!

ブレナンスクールの第3週目の授業が終わり、今日と明日の2日間は解剖学&生理学の集中対面講座です。2年生と3年生が合同で実習に励みます。進級するためには必修の科目です。 医師や看護師、柔道整復師などの国家資格をもつ人は履修を免除となりますが、それ…

ひよこ隊からの完璧なガイダンス

何年もの間、ずっと「左が弱い、左が弱い」と言い続けてきた問題は、あっけなく解決しました。嘘みたいな話ですが、ふいにひよこ隊が私にメッセージを伝えてきたのです。 私の右半身のチャネルが開いて、そこからガイダンスを受け取ることには何の問題もない…

左にいるやつ

つつがなく授業2日目が終わった後も、私は考えていました。なぜひよこ隊はいつも私の右側から話しかけてくるのだろうかと。 もしかしたら、それは、彼らが神聖なる男性性のサイド=右を司っているから? だから「ぼくたちは」と名乗るのでしょうか? そんな…

七夕に宇宙のお話を

BBSH日本校の対面クラス週、昨日無事初日を終えました。各学年ともに早速みっちりと授業が進行しています。やはり対面授業には対面授業のよさがあります。オンラインにはオンラインのよさがあり、対面では「リアルだぁ~」と、ある方が声をあげて下さいまし…

お狩り場アウトサイド

気密性の高いマンションでも、小さな虫は排気口から難なく入ってきます。今朝はお風呂場で、白いクモ隊隊員を発見しました。換気の穴から入って浴槽に落下し、滑って脱出できない様子です。 ――困ったな。私はもう服を脱いでしまったし。 とりあえず、一時捕…

高次の隊員たちと再会

「できませんでした、ごめんなさい」と架空の世界で宣言することは、できないかもしれない恐怖を瞬時に溶解させました。 やがて、私の頭上に見えるビジョンは、さんざめく星々が集まる星雲――あれは、ひよこ隊。はじけるように笑っています。またコネクトでき…

意外と、どん底

追加の作業のご依頼を頂き、キャパオーバーです。昨夜は突然パニックに陥り、エネルギーフィールドがひび割れるのを感じました。細菌に対する抵抗力が落ちる→咽頭炎か何かの炎症が起きる、というコースをたどる可能性があります。 ――まずい。 まさにこれが、…

『タイタニック』のラストシーン

テレビで放映していましたね、映画『タイタニック』。気になって、作業をしながらちらちら見ていました。最後、海に沈んだ船の中にカメラがすーっと入っていって、視界が徐々に在りし日の美しい船になっていき、通路を飛ぶようになめらかに進んでいくとあの…

7月の日程

いつもありがとうございます。本日現在での、今月の日程をお知らせいたします。 7/5(水)~7/12(水)BBSH授業週などのためヒーリングセッションはお休みです 7/13(木)~7/18(火)フリープランの方のみご予約を承ります 7/19(水)~7/28(金)遠隔セッ…