新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新】11月後半

シカ・マッケンジーによるバーバラブレナンヒーリングの予約カレンダー、11月後半分を公開しました。お急ぎでないご予約はこちらをご利用くださいませ↓ reserva.be BBSHを卒業後、開業させて頂いてから4か月経ちました。11月からしばらく、エネルギーヒーリ…

これさえあれば

ストウブの鍋(直径12cm)に水とだしパックを入れて沸騰→豆腐となめこ投入。 ただそれだけで完成してしまう、おいしい汁物。 アツアツのまま、鍋から直接いただける。食器洗う必要なし。鍋だけ洗えばOKという…… また別の時には鶏ささみ+いんげん豆+しめ…

包む/押す

包み込むヒーリングもありますが、押しまくるヒーリングもあります。エネルギーのブロックに対しては「押し」が必要。ブロックの内部は動きが停滞していますから、外から推進力が加わらない限り、ほどけません。 ブロックがある箇所は肉体的にも痛みがあった…

【対話】ドヤ顔

私「教えて、ひよこ隊……"ドヤ顔"って何?」 ひよこ隊「どやがお とは "ぱわーますく"の ことだ!」 私「ああ、パワーマスク。自分は強い、偉い、大丈夫だという顔を作ってみせることね」 ひよこ隊「そのとおり! きみも よく つかっていた!」 私「うん、そ…

月に水が

月で、太陽光が当たるところにも水があることがわかったそうです。 www.nasa.gov これまで、恒久的に太陽光が当たらないところに水があることはわかっていました。すごーく暗くて低温の部分があるのですね。想像を絶する暗さ、冷たさでありましょう。 タロッ…

49. 搭乗成功

のれた! こおりの うえに のれたぞ! こちら ひよこ隊! とうじょう せいこう!

オシリス計画

NASAの探査機オサイリス・レックスが小惑星ベンヌでサンプル採取に成功。生命の起源に関する情報は得られるのでしょうか? www.nasa.gov 小惑星ベンヌの公転周期は1.2年。サンプル採取時には蠍座20度にあり、サビアンシンボルは「A woman drawing aside two …

Do Not Disturb

ホテルの部屋のドアのところにかけるじゃないですか。「Do Not Disturb」という札。日本語だと「起こさないで下さい」ってたぶん書いてある。 disturbとは邪魔をする、わずらわせるという意味があります。なので私もずっと「Do Not Disturb」の札を「静かに…

とあるループ

【ループする思考の例】 先生は偉い ↓ 先生を敬うべきだ ↓ 先生は完璧、正解を知っている ↓ (何かの事件で先生が完璧でないことが発覚) ↓ サイテー ↓ 先生は完璧なはずなのに、どうして ↓ どうしてなの、ひどいよ ↓ でもやっぱり先生すごいって思ったこと…

【復活】予約カレンダー

ヒーリングセッション用のご予約カレンダーを再開いたしました。現在11月前半のみ公開しています。 reserva.be 今回の追加事項として、「フリープランの枠内で、がん治療中の方は必要に応じてセッションの頻度を上げる」という点がございます。医学的な治療…

48. 搭乗

それ! こおりに とびのれ! きをつけろ きょうだい! ぼくたち ならば できる! ゆっくり! おう! ……「ゆっくり」というのはバレーボールの国際試合の通訳に入った時によく耳にした言葉です。レシーブを打つ時に「落ち着いて、ボールをよく見て」というよ…

47. 自然爆発

こちら ひよこ隊! ひょうざん は しぜんに ばくはつ! こちらに むかって きょだいな こおりの かたまりが とんで くるぞ! うぇーぶに のろう! しっかり! おう!

46. 氷の破壊

おれさまの まわりを とぶのは やめろ! めざわりだ! おれは ひとりで いきていくんだ! それの どこが わるい!

45. 何を

げろ の ような…? ばいお……? なにを いっているんだ……? わからん…… この くそ ひよこどもが……

44. バイオプラズマ

こちら ひよこ隊! さらに こおりの かけらを しょうあく! かくほ! つづいて げろの ような ばいおぷらずま を ひかりに かんげん! ずばぁああああああああっ! かんりょう! BGMはP-MODEL『論理空軍』 www.youtube.com……もう一人の「師匠」平…

43. トップガン ひよこ

「うわっ! なっ、なんだ? しゃもじと はこを もった… ひよこ?!」 ……飛ぶひよこ隊シリーズです。今回のBGMは映画『トップガン』から『デンジャー・ゾーン』↓ www.youtube.com ……『トップガン』今、見てもかっこいいです。1986年の映画。 34年後に再びトム…

42. 熊蜂のごとく

くうちゅうに うかんだ こおりの かけらを かいしゅう! まだまだ はっせいすると おもわれる! りょうかい! さいど はっせいげん ふきんに せっきん! みっしょん けいぞく! おう! BGM『熊蜂の飛行』 www.youtube.com

41. ワルキューレ

……飛べ、ひよこ隊! BGMは『ワルキューレの騎行』です↓ www.youtube.com スペースデブリ(宇宙ごみ)の清掃に励むひよこ隊↓ shikamac.hatenablog.com

40. 旋回

おちばの うえに ぼとぼとと おちて いく ぼくの ことば あいつの ことば いみが あるようで ない しゃこうじれい おや? うしろから だれかが とおりすぎた ように かんじたが… きのせいか? これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇…

39. 氷の世界

せけんを みろ! こおりの なかに いるのは ぼくだけじゃ ない! おちゃらける ものも それを おだてる ものたちも ぷれぜんとを わたして あいを ねだるものも それを うけとる ものも みんな ほんしんを かくしているのさ! あっ だれかが ぼくを みつけた…

38. 秋の風

すーすーと さわやかなのか さむいのか よく わからない あきの かぜ なにかが たりない でも なにが たりないのか それも よく わからない じぶんが なきたい きもちなのか それも わからない もう ぼくは ないて いるのか? なみだが ながれる かんじがし…

37. 飛行

とぶのは やはり たのしいな! だが かぜが つめたく なってきた はやく いこう! おう! これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020年3月3日、桃の節句に突如、私の絵の中に現れ、語りかけてきました。以後、少しずつ…

36. 出動

そろそろ しゅつどう しよう! たっぱーと しゃもじを もって うちゅうの そうじ みっしょんだ! ひさしぶりに うちゅうふくを きるぞ! これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020年3月3日、桃の節句に突如、私の絵の…

四代目

祝! 部屋のすみっこに小さな巣を張っていたクモの子が誕生したようです。糸屑と見間違えるような細さで、「これ巣にかかった餌なの、ホコリなの、何なの?」と思って見ていましたが、巣の中でいい感じに移動しているようなので、子に認定。 先週、巣が拡大…

火・木

専門学校で教える仕事、今週から後期が始まりました。これまでずっと火・水が授業日だったのですが、今週からは火・木に。火曜の授業が終わって水曜をのびのびと過ごした今、すっかり「今週は終わった」と思い込んでいる自分がいます。明日は雨だな~家でゆ…

復活目指します

来月に夜のお時間帯だけでも復活させたいなと思っています。予約サイトのカレンダー。がんばってみますね。 reserva.be

Go to しない

Oh no...まさに先月末、行く予定でしたが迷いに迷ってキャンセルさせて頂いた場所でクラスターが発生。早いご回復をお祈りします。集団での宿泊はまだまだ注意した方がいいと思います。大浴場で感染したりすることもあるでしょう。冬場も厳重注意です。 【訓…

デート日和

東京、とてもお天気がいいのですが、翻訳作業が大幅に遅れているので外出できずです。つくづく自分が女性でよかったなと思います。もし自分が男だったら、カノジョに寂しい思いをさせてしまうじゃないですか。とりあえず今日は臨海公園にすごく行きたい気分…

ちゃんと

代理だからといっても投げやりになっているわけではありません。ちゃんとしていないとできない。ちゃんとするために休む時間も必要ですね……もっと頑張らないと、とは思いません。ただ、感覚を磨くことにはぜひ励みたいです。ということは、何もしない時間が…

代理

女の勘は鋭いといいますが、私は男性の勘の方が鋭いと思います。少なくとも私の周囲にいる男性はほぼ全員、鋭いですね。私じゃなくて彼らがヒーラーになればいいのに、といつも思います。でも彼らはいわゆる「仕事」に忙しいので、私が代理でやっています。