新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【対話】ドヤ顔

f:id:eigogeki:20200410151330j:plain

 

私「教えて、ひよこ隊……"ドヤ顔"って何?」

 

ひよこ隊「どやがお とは "ぱわーますく"の ことだ!」

 

私「ああ、パワーマスク。自分は強い、偉い、大丈夫だという顔を作ってみせることね」

 

ひよこ隊「そのとおり! きみも よく つかっていた!」

 

私「うん、それに気づかなかった頃は自分で自分がなんだかイヤだったなぁ」

 

ひよこ隊「それを はじる ひつようはない!」

 

私「どうして?」

 

ひよこ隊「ぱわーますくの したには とてもかよわい せんさいな こころ!」

 

私「あぁそうか、それを隠すために強い面をかぶるわけだもんね」

 

ひよこ隊「どやがおを やめる には なんねんも かかるが その かちは ある!」

 

私「うん。逆に自分のことを好きになれるね。っていうか、ありのままの自分でいいじゃないかって思えるとすごく楽」

 

ひよこ隊「そのときに きみは かがやいている! たとえ できないことが あってもだ! どやがおを すてる ことが しんの かがやく じぶんに なる みちだ!」