新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【ヒーリングについて:11】タイムカプセルヒーリングとは?

「いやだ!」「こわい!」と感じて自分を守ろうとするたびにエネルギーの流れは止まります。それがパターン化するとエネルギーの塊のようなものができ、"タイムカプセル"としてオーラの中に留まります。

 

これを押し流して除去するのがタイムカプセルヒーリングです。私のガイド"宇宙ひよこ隊"との対話で進めてまいりたいと思います。

 

私「ひよこ隊は前のエピソードで雛鳥の氷山を爆破したよね↓あれはタイムカプセル・ヒーリングだったんでしょう?」

 

shikamac.hatenablog.com

宇宙ひよこ隊「そうともいえる!」

 

私「手順をふり返ってみようよ」

 

宇宙ひよこ隊「いいだろう! ぼくたちは まず かれのまわりを とびまわった! こりかたまった おーらを ほぐすためだ! したの きじを みてくれ!」

 

shikamac.hatenablog.com

私「ヒーリングで『キレーション』と呼ぶものに近いね。オーラの全体をざっとクリアリングして下準備をします」

 

宇宙ひよこ隊「そして ひなどりくんの しゅういに ちらばった ふような えねるぎーの かけらを とりはらい!」  

 

shikamac.hatenablog.com

私「ひよこ隊はタッパーとしゃもじを使うのね。かわいいなあ」

 

宇宙ひよこ隊「だが つぎの すてっぷは かわいくない!」

 

私「えっ? なんで?」

 

宇宙ひよこ隊「つぎの 『とっぷがん ひよこ』のきじで おこなっていることは!」

shikamac.hatenablog.com

私「できるだけ威圧感が出るように描こうとした日だわ」

 

宇宙ひよこ隊「それは ただしい! このとき ぼくたちは ぜんしんの おーらをつかい ひなどりくんの こおりの ぶろっくに ものすごい あつを かけている!」

 

私「圧をかけているんだ。これは、ヒーリングを受ける側も苦しいよね」

 

宇宙ひよこ隊「きみも ばーばらの がっこうで みただろう! ひーりんぐを うけながら もがき うめき なきさけぶ がくせいたちを!」

 

私「うっ。見たわ。心の中で『やだぁ~嘘~』と思ってたけど、その次の瞬間、自分も怒り狂ったり泣き叫んだりしてたわ」

 

宇宙ひよこ隊「それは たいむかぷせるに とわられていた さけび!」

 

私「"今、この瞬間"に属していない、過去の傷をめぐる悲しみや怒りが放出されるのね」

 

宇宙ひよこ隊「それは じぶんでは なかなか ほうしゅつできない ものだ! とまった えねるぎーは とても よわい! だが ひーらーが そとがわから ちからを あたえると!」

shikamac.hatenablog.com

私「雛鳥も、抑えてきた感情エネルギーを爆発させたのね」

 

宇宙ひよこ隊「それは はげしい うぇーぶだ! ひーらーは その なみを うちゅうへと みちびき ときはなつ!」

shikamac.hatenablog.com

shikamac.hatenablog.com

私「ふんわりとやさしく包むようなヒーリングとは全然違う、とても激しいヒーリングだね。いつ、それをするのか……タイミングが難しいと思うんだ」

 

宇宙ひよこ隊「では じかい たいみんぐについて はなそう!」

 

私「ありがとう、ひよこ隊! 引き続き、お手柔らかにお願いね」

 

宇宙ひよこ隊「しんぱいは いらない! また あおう!」