新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不審な挙動

今夜はスーパームーンとのことですが、キラ子が怯えたように隠れ続けているので月を無視することにしました。非常に活動的な隊員のはずですが、挙動が不審です。 ハエトリグモは災害を予知するのか? 何が関係しているのかは、まだわかりません。とりあえず…

カラーブリージング

キラ子も不調でしたが、珍しく私も少々おなかを壊し気味で、しかも明け方には妙な頭痛までしてきました。 満月が近づきデトックス期間に入ろうとしているのだ、という理屈をつけることも可能ですが、「あぁそれ満月のせいだね」と早々に結論づけるのには反対…

脱水症状?

外での仕事から戻るとキラ子は朝いた場所と同じエリアにいました。ほとんど動かず、じっと正面を見ています。そのまま何時間も過ごし、夜にゆっくりとハウスのエリアにやってきました。 今日はどこで寝るのかと思って観察していると、ぽてっと、二度も床に落…

脱皮

再び姿を消していたキラ子は、どうやら脱皮したようでした。昨夜は呆然とした様子で動かず、Fのカゴにずっと留まっていたため、もしかしたらこれは抜け殻かもしれない、とすら思うほどでした。照明を暗くしても、動く様子がなかったのです。 朝になると、少…

予測不能で魅力的な失敗

来年はじめに刊行させて頂く訳書は、ひさしぶりに演技関係。教科書というか、ガイドブックです。 ずっと前から、もうすぐ翻訳業はなくなるのかな、AIが全部できてしまうようになるだろうし、と思っていますが、俳優業も人間じゃなくアバターになるのかな、な…

やる気が出るやつ

古いものを整理していたら、使いかけのフラワーエッセンスのボトルがいくつか出てきました。心理的なストレスがあった頃に、いろいろと試したものです。その後、しばらく飲まずに放置していたのは、ある程度、ストレスに耐性がついたからかもしれません。 も…

静かに仕事

4日間ほどキラ子の姿が見えないなと思っていたら、今朝、テレビ台の裏から出てきました。周囲の様子をじっとうかがっているようです。 姿を消す前の夜は、たまたま私の友人が遊びに来ていました。夜10時を過ぎてもハウスに入らず、隠れたり現れたりをくり返…

Crew 7

打ち上げだと言われればライブ配信を見たくなります。 ひよこ隊も周辺にいるのでしょうか。この夏の猛暑では、あらぬ場所で彼らを見かけます。

粘り強く慎重に

なおも今、キラ子は少しずつ場所を変えて物陰に潜み、お狩り場の植木鉢周辺を見張っています。彼女なりの思考と計算があるのでしょう。この粘り強さと慎重さは、私のヒーリング技術に深い影響を与えます。 すぐに治ることを期待したり、状況が好転することを…

健康美人

猛暑の日に、駅で見かけた若いお嬢様。フィールドの第1レベルが美しく整い、それに伴って全体の輪郭も鮮やかに、輝いておられました。素敵だったなぁ。 このような美しさは、内臓レベルからも、心理レベルからも眺めることができます。内臓が整えば心も整い…

キラ子式プロセス

キラ子は東の最端、Fのカゴを拠点にしました。昨日は突然、テレビのモニターの裏から現れました。水平方向の探索が済んだら、今度は垂直方向へとエリアを拡大するのでしょう。 お狩り場の植木鉢をF地区の手前のスペースに移動してみると、姿を隠しながら慎重…

応援団はいますか?

高校野球の応援団も、大勢がハラを一つに集合させればすごいエネルギーになります。それによって、応援しているチームが勝つかどうかはわかりませんが、とんでもない量のエネルギーに支えられていることは確かです。 ヒーリングセッションをさせて頂いており…

いくつもある現実

日本の専門学校でのお仕事をさせて頂くようになってから、はや20年が経ちました。今では卒業生さんの多くが講師として活躍もされており、校内には幅広い年代層のプロが集っています。面白い世界です。 この世はすべて幻なのに、さらにお金を払って幻を視よう…

今日も爆睡

一日に80cmずつ進んでAからFのカゴを制覇し、キラ子はFのカゴにハウスを設営して爆睡中です。この、おやすみタイムを観察するのが至福のひとときになりましたが、はて、F地区まで手中に収めた後、彼女はどうするのでしょう。ドキドキです。

敵ではない生物

夜10時になり、もうそろそろ、と思って虫眼鏡を手に近づくと、キラ子は「あっ」というふうに、即座に編み目の中にもぐり込みました。結局は、そこの編み目をハウスにしようと決めていたようです。まだ眠りたくなくて外に出ていたのか。 気のせいかもしれませ…

E地区での宿が決まらない

部屋にはA、B、C、D、E、Fの五つのカゴが並んでいます。カゴAはお狩り場に直結。そこから東方面へ、カゴはくの字型のように並べてあります。 今日のキラ子はEのカゴ周辺をメインに探検をしていました。餌を探すというよりも、侵入者を警戒しつつ縄張りを拡張…

たいそう美しい女性

朝日が差すとキラ子は起床して活動を始めました。生活態度としては優等生です。待機している場所を観察していると、広い目線でエリア全体を見ようとしているようです。今日の活動範囲は昨日の地点よりもさらに東。80cmほど進みました。 このようにして、自分…

今日も寝ました

夜になると、またキラ子はカゴの編み目くぐりを始めました。にゅるんと隙間に入り、またにゅるんと出てくる様子は何度見ても笑えます。8pm頃からお尻をクイクイして寝床を作り、就寝の準備完了。 キラ子は寝ました。ですので私はようやく、その周辺の掃除が…

第二の狩り場

翌朝キラ子はハウスから出ると、昨日と同じ東(正確には東南)の経路を進みました。そして昨日とほぼ同じ、お狩り場東端から約50cmのところでピタリと止まり、暗いエリアを見張っています。 昨日の深夜、私はふと思い立ち、東の経路を綿棒で丁寧に拭き、さら…

不審者を警戒中?

今晩もキラ子はカゴの編み目にもぐり込みました。昨晩とは違う、カゴの端っこに近いところです。 よし! と張り切って観察していると、今回はなかなか出てきません。そのうちに、クイクイとお尻が動く様子だけが、隙間から見えました。糸を張っています。 ――…

お姫様ベッド

体についた土をぬぐってから寝床に向かうという、きわめて文化的な習慣。それをキラ子が生来の感覚としてもっているかもしれないことは、私にとって新たな大発見でした。 もちろん、別の理由で編み目をくぐり抜けている可能性はあります。今夜も目を離さずに…

お風呂してから寝る

そして今日もたっぷり13時間ほど狩りに興じた後、キラ子はハウスに帰っていきました。9pmから約20分かけての移動です。 お狩り場の植木鉢と、住居エリアのカゴ&小物入れとの間に10cm強の隙間があります。さっさと跳んで渡るかと思いきや、しばらく逡巡し、…

ライバル登場?

台風が和歌山に上陸した朝も、キラ子は優雅にお狩り場で活動を始めました。すくすくと育っています。まだ子どもの隊員なので観察のしがいがあり、この備忘録的な記事も更新の頻度がやや上がります。 婚約者は来るのだろうか。それまでは、ひたすら自分の生活…

寝床でスマホ

早朝からずっと狩りに熱中して疲れたのか、おなかがいっぱいになったのか、今夜のキラ子は8:45pmに自ら"ハウス"へと向かいました。ハウス。小物入れの蓋の留め具を差し込むループのところです。 ペットの犬に「ハウス!」と命じると小屋やケージに入ったりし…

ある種の敬意

丸一日と半日、高所からくまなくお狩り場を視察したキラ子は新たな行動に出ました。ついに土の上に降り立ったのです。虫眼鏡で覗き込む土の世界はエキサイティングなジオラマさながら、起伏や凹凸に富んだその光景。 まるで怪獣映画のようなそれに溶け込むよ…

ひたすら土を凝視

私によって"元ヤンキーのお嬢様"という妙な称号を与えられたキラ子でしたが、昨日も今日も勤勉に生活している姿が観測されました。 昨年のぴょこたん隊員は部屋の照明がついている限り起きていましたが、昨日のキラ子は夜7時過ぎに寝床に入りました。昨日の…

見事な変化

お狩り場エリアに放たれたキラ子は見事な変化を見せました。夜はさっさと小物入れのフタを留めるループの中に入って休息し、明け方にはもう小物入れの外に出て、お狩り場の土を見下ろしています。その姿は真剣そのものでした。 昨日、キッチンからキラ子を連…

勝者の名前

キッチンの窓にアリがいると思ったらキラ子でした。日が暮れるまで長い時間がある夏の午後、つまり白昼に堂々と、しかも私の目の高さで、キラ子は明るい外光を楽しんでいるかのように見えました。 ――何を考えているんだ。ありえん。 私が知らないだけで、代…

業務連絡です

関東地方は台風7号の進路が懸念されております。現在のところ、13日(日)の対面セッションご予約まではまだ影響が少ないかと思いますが、急な降雨などあるかもしれません。 ヒーリングの対面セッションにつきましては、行き帰りのご道中に関しましてもでき…

たいへん寂しい孤独な作業

釣りが趣味だという美容師さんに髪を切って頂きながら、「この暑さだと釣りはしんどいですよね?」と尋ねると、「いや、むしろ海の方が涼しいんですよ。暑いのは暑いんですが、都会のもわっとした暑さとは違う」。 意外なお答えでしたが、考えてみると確かに…