新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【ヒーリングについて:5】何を話せば?

ヒーリングを始めるにあたり、おはなしを伺います。ご病気で治療中のかたは、そのご経過もできるだけ詳しくお聞きします。内服薬や外科的治療もまたエネルギーですから、"エネルギーヒーリング"とは本当に、とても広い範囲を包括します。

 

私はスカイプやzoomで皆さまのおはなしをただ伺うことも多いです。とても小さな、ヒーリングとはまったく関係なさそうな内容もお伺いしています。話すことについて、私のガイド"宇宙ひよこ隊"と交信してみたいと思います。

 

宇宙ひよこ隊「こちら うちゅう ひよこたい! きみの なは」

 

私「しかです」

 

宇宙ひよこ隊「きみが おもう ことを のべてくれ!」

 

私「ヒーリングセッションで、なんでもお話ししてくださいねってお伝えしたいだけなんだけど」

 

宇宙ひよこ隊「ならば それで じゅうぶんだ!」

 

私「えっ」

 

宇宙ひよこ隊「ほかに いうべきことは あるだろうか!」

 

私「うーん…ただ話すだけでも、すごくエネルギーが動いてヒーリングになることが多いと思うの」

 

宇宙ひよこ隊「その ときに おきていた ことは "ずばぁ&ででん"の こくふくだ!」

 

私「ずばぁ&ででん? 初めて聞いた」 

f:id:eigogeki:20200803100151j:plain

宇宙ひよこ隊「ででん とは Dead End」

 

私「デッドエンド。行き止まり、袋小路ということね」

 

宇宙ひよこ隊「こころを ひらいた ひとは まず ずばぁ を たいけんする!」

 

私「なるほど。開いていく感じね」

 

宇宙ひよこ隊「どこまでも ずばぁ できれば むげんの かのうせいが ひらける! だが」

 

私「行き詰まっている部分で止まってしまうのね」

 

宇宙ひよこ隊「ででんは むいしきの ぶろっく!」

 

私「無意識なんだ。自分ではなんでもしゃべっているつもりなのに?」

 

宇宙ひよこ隊「ででんの うらには とても せんさいな こころ!」

 

私「ああ、わかるかも。どうせこんなこと言っても無駄だとか、関係ない、どうでもいいことだもんなって、自分で止めてしまっているけれど、実は大切な何かが隠れているかもしれないのね?」

 

宇宙ひよこ隊「ででんを こえた ところに あたらしい かのうせいが ある!」

 

私「そうなんだ……そこに何があるかは、たぶん未知だね」

 

宇宙ひよこ隊「だが おそれては ならない! その たすけを するために ひーらーが いる!」 

 

私「口で言うのは簡単だけど、この前、雛鳥がずばぁした時もすごかったもんね↓」

 

shikamac.hatenablog.com

宇宙ひよこ隊「その ずばぁ と ともに いやしが すすむ!」

 

私「そっか。『皆さん、ヒーリングセッションでここまでブチ切れても全然OKですよ!』とお伝えすればいいのね」

 

宇宙ひよこ隊「ひーらーは さんどばっぐの ようなものだ! ひーりんぐを うける ひとは なんでも ずばぁして はなしをすると いいぞ!」

 

私「まさに同感です。安心して、ずばぁしてくださいね」

 

宇宙ひよこ隊「けんとうを いのる! また あおう!」