新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

オシリス計画

f:id:eigogeki:20201025122510j:plain

NASAの探査機オサイリス・レックスが小惑星ベンヌでサンプル採取に成功。生命の起源に関する情報は得られるのでしょうか?

 

www.nasa.gov

小惑星ベンヌの公転周期は1.2年。サンプル採取時には蠍座20度にあり、サビアンシンボルは「A woman drawing aside two dark curtains that closed the entrance to a sacred pathway(聖なる通路の入り口に引かれた2枚の暗いカーテンを開く女)」。うぉう! 

ja.wikipedia.org

オサイリス・レックスはNASAゴダード宇宙飛行センターとアリゾナ大学の共同開発による小惑星探査機です。地球に安全に帰還するために、来年2021年3月までゆっくり移動するようですね。

 

「オサイリス」という名を聞くと私は泣きそうになります。オサイリス=オシリス古代エジプトの伝説では遺体を切り刻まれて海にばらまかれた王。妻であり双子の妹でもあるイシスは泣きながら舟を漕ぎ、遺体のかけらを集めて復活させます。

 

かけらを集めて一つに統合するための長い旅。それがNASA科学者の皆さんの思いでもあるでしょうし、ヒーリングセッションで目指すこともまた同じです。バーバラ・ブレナンがゴダード宇宙飛行センター勤務からヒーラーに転向したことを思うと感慨深いです。それを私たち多くの人々が継いでいく。オシリス神は死への恐怖の克服も意味します。