新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

これさえあれば

f:id:eigogeki:20201030123511j:plain

 

ストウブの鍋(直径12cm)に水とだしパックを入れて沸騰→豆腐となめこ投入。

 

 

ただそれだけで完成してしまう、おいしい汁物。

 

 

アツアツのまま、鍋から直接いただける。食器洗う必要なし。鍋だけ洗えばOKという……

 

また別の時には鶏ささみ+いんげん豆+しめじ、適当に切って鍋に入れてフタして適当に蒸して冷ます。出来上がり。

ごはんもこれで炊きます。ミルキークイーン。お米洗って水入れて沸騰させて、水がなくなってきたらフタして蒸らすだけ。キャンプのノリで。オートミールのお粥も作成。

 

直径14cmのストウブ鍋も持っています。水入れて沸騰させてチキンラーメン、すっぽり入る。ラーメン出来上がり。

 

 

次々と、あっけなく出来上がっていく料理……なんという時短。

 

 

そして、この鍋はちっちゃいですが重い。その重さがまたいいんですよね…"ちゃんと料理してます感"があります。