新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

マンション育ち

専門学校でのお仕事、後期授業。学生さんたちの実習を見ていると、やりがいがあって、なかなか楽しいです。今日は撮影の授業。終了後、また別の仕事→雑用と、なんだかんだしているうちに、あっという間に夜になりました。明日は早いので21時前に就寝。

 

お狩り場で頑張っているぴょこたん隊員に申し訳ないと思いつつ、照明を半分暗くしたところ、隊員は「はっ! 早くホームに戻らないと」というかのように足元を確認し、いつもの籐のカゴに跳んで戻りました。えらい。もう"パチンコ店の閉店モード"の位置に移動しています。

 

室内を真っ暗にされる前に戻らないと、プランターの土の上で野宿するはめになるでしょう。ぴょこたんは都会のマンション育ちのせいか、土の上にはあまり降りません。私の留守中に、餌を確保しているかどうかは確かめようがありませんが、体格はしっかりしていてツヤがあり、健康状態は良好のようです。丸っこいフォルムが愛らしいぴょこたんです。