新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

朝の見回り&WAE

来月半ばまでタイトな日程が続きます。ブログの更新が途切れたり、変則的になったりするかもしれません。

 

今朝は7時に起きてぴょこたん隊員の"お狩り場"整備。今日から「お」付けです。巨峰の皮は数日おきに交換したいですので、隊員が起床する前に急いでお皿を下げました。その気配に気づかれてしまったのでしょうか? ぴょこたんがゆっくりと姿を現しました。

 

まだ巨峰の皮が置かれていないお皿をじっと眺めてから、左へ曲がって豆苗ランドへ向かうぴょこたん。やはり朝は豆苗をチェックしたいようです。部屋はまだ薄暗い。明るくなってくると、豆苗とは反対側の見張り台へ移動すると思われます。

 

ぴょこたんにしてみれば、突然、目の前に巨大な植物や山や湿地帯が出現したわけですから、「これはなんだ?」と思ったでしょう。そしてまた、「今日は何が?」とも考えるかもしれません。観察→好奇心→体験に徹することをブレナンヒーリングサイエンスではWAE(ダブル・エー・イー)と呼んでいます。

 

びっくりしたり、むかついたりするたびにWAE。人間の場合は行動や人・物事との関係が複雑ですから、WAEの対象は非常に幅広くなります。