新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

総力あげて

BBSHジャパンのClass 5まであと4日。今回は対面授業とオンライン参加のハイブリッド方式で、講師陣も来日します。そんなわけで私も出張準備。自衛隊の出頭訓練の時と同じような感覚でパッキングすれば間違いないぞと。初のリアル対面授業が日程どおりに進行できるよう、総力をあげて準備をします。

 

★★★

 

ぴょこたん隊員はマスカットと巨峰の皮の山で狩りをしています。見張り台の上で腹ばいになり、のんびりしているかと思ったら「あっ」というように頭を上げました。何か見つけたようです。脚を踏ん張り、ジャンプしてお皿に降り立つと、山の下にもぐって何かをくわえて出てきました。えっ何、怖いんですけど…。害虫駆除ということで、私は喜んでいいのだということにします。ぴょこたんは、ぴょこたんがすべき仕事をしている。日々、全力で。その姿に崇高なものを感じます。