新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

離れていてもあなたのことを思っている

昨日は映画学校の撮影授業で半日動きまわり、帰宅後まもなくバッタリと寝てしまいました。妙な時間に爆睡です。

 

夜9時すぎに目を覚ましてメールをチェックすると、BBSHのドナ先生から今月のワークショップについての連絡が入っていました。驚いたのは、そのメール文の始まり方です。いつもはそういうこと絶対書かない、その言葉とは、

 

「こんばんは、今日の夜はリラックスしてよく眠れるといいわね」

 

――えっ、もしかして私のこと視てた(ー_ー)!!??

 

今月26&27日の講座は、そういう不思議な力についてのおはなしです。そういう力をどうやって磨き、使っていくのかという。その力をBBSHでは"超感覚的知覚(HSP=High Sense Perception)"と呼びますけれども。

 

私もかつては肉眼で見えないものが視えたり、耳で聞こえないものを聴いたりするHSPの能力に憧れてBBSHに入学しました。すごいじゃん超能力じゃん、って。

 

でも今は違います。そういう力は誰にでもあるとわかったからです。その力を、愛あるやさしさと思いやりを持って使うことの意義。それを探し求めていく時代に入ったのだと、自分では思っています。

 

昨夜は「ドナ先生すげぇ。こんなところでHSP発揮!」と一瞬思いましたが、そのあとで「あぁ私のこと思って下さっているんだ」というよろこびの感覚がじわじわと生まれてきました。先生はいまフロリダ。私は東京。お互いに姿が見えなくても、視えています。

shikamac.hatenablog.com