新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

日本武道館にて

全日本合気道演武大会を見学。行きの道中はひよこ隊がアドバイスをくれたりして、良き一日でした。第二部の終盤の演武で私がコアスター拡張MAXにしたのは秘密のミッションです。とブログに書いてしまえば秘密ではなくなってしまいますが、黙っていようと離れていようとエネルギー意識は確実に師範に届くと確信しています。演武終了後にはローズ色のオーラをはっきりと感じました。師範はとても感情が豊かなかたなのです。今日、改めてそう気づきました。

 

★★★

「老齢になった高段者はただそこにいるだけで、あとは"受け"が飛んだり倒されたりする演技をしている」と言う人がいますが、そうとも限りません。ブレナンヒーリングサイエンスでいう"エネルギーの指を深く沈み込ませる"技術がすごい師範がおられます。沈み込ませて、奥のほうで正確にエネルギーのポイントを捕らえ、ひねりを加えて相手を倒している。と、私にはそう視えました。生徒たちに教える時は、そのような言い方をなさっていないだろうと思います。視えていないと、なかなかわからないかもしれません。