新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

捉え直す

昨夜は横になると、すぐにガイダンスのメッセージが入りました。私の正面、おなかのあたりのエネルギーフィールドが活発に脈動しています。その脈動に重なるようにして、大きな文字が視えました。

 

 

「とらえなおす」

 

 

――捉え直す。

 

 

すべて平仮名でメッセージを伝えてくるのは、ひよこ隊の特徴です。捉え直すとは、なかなか魅力的な言葉でした。でも、何を? 仕事への全般的な態度かな、と心当たりがありましたが、もっと広げてもよさそうです。

 

すると、次のガイダンスが聞こえました。

 

 

「はなを みろ」

 

 

――花を見ろ?

 

 

また花か、と思いましたが、私はいろいろな花を思い浮かべました。私は白い花が好きなのだな、と思い出しました。白いユリなどは香りも清々しく、お花屋さんの前を通りかかるだけでも、深く息を吸い込みたくなります。

 

 

心地よく呼吸が深くなると、おのずと第4チャクラが開きます。それが「捉え直す」時のポイントなのでしょう。よいヒントがもらえました。