新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【ヒーリングについて:1】治りますか?

ヒーリングについてシリーズで書かせて頂こうと思いましたが難しく、宇宙ひよこ隊の助けを借りて綴ってまいります("宇宙ひよこ隊"は私のガイドです)。

 

 

私「エネルギーヒーリングで病気やケガが治るか、という質問なんだけど」

 

宇宙ひよこ隊「その といの こたえを かんがえる まえに することがある!」

 

私「答えはまだ考えなくていいの? "ヒーリングは病気を治すことを確約するものではありません"と書かないと、って思ってるんだけど」

 

宇宙ひよこ隊「きょうの きじの たいとるは」

 

私「"治りますか"」

 

宇宙ひよこ隊「なおりますか と たずねるとき その ひとの こころは」

 

私「うーん、不安でいっぱいの人もいると思うし……エネルギーヒーリングの効果を疑問視している人もいるかもしれない」

 

宇宙ひよこ隊「たしかに ぎもんし する ひとも いるだろう! だが」

 

私「だが?」

 

宇宙ひよこ隊「いたみや つらさ から かいほう されて けんこうを とりもどしたい という のぞみ! きぼう!」

 

私「望み…希望。確かにそうだね。でも体調が悪い時は気持ちがふさいでしまって、希望が持ちづらいと思うんだ」

 

宇宙ひよこ隊「だからこそ ひーりんぐが ある!」

 

私「希望を探すのね」

 

宇宙ひよこ隊「まだだ!」

 

私「え、まだなの?」

 

宇宙ひよこ隊「なおりますか という といの ことばに ある ひびきは ひとりひとり ちがう! そのひとの ひびきを まずは しっかりと ていねいに かんじることだ!」

 

 

f:id:eigogeki:20200713110725j:plain