新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【ヒーリングについて:2】恥ずかしい

私は自分がヒーリングを受けた時に、かなり恥ずかしい思いをしたことがあります。こんな悩みを持つなんて恰好悪いんじゃないか、ヒーラーの先生はあきれているんじゃないかと。そして、実際、あきれられているように見えたこともあります。

 

本日も私のガイド"宇宙ひよこ隊"と交信したいと思います。

 

 

私「教えて、ひよこ隊……私は自分でヒーラーをしているくせに、ヒーリングを受けるのは苦手なのよ……」

 

 

宇宙ひよこ隊「それは つらい ことだ! きみは せっかく ひーりんぐを うけたのに がっかりした けいけんが ある」

 

私「ほんと、そうよ……1万円以上も払って、どうして笑われたり怒られたりしないといけないの? 気持ちいい感覚が一気に吹っ飛んだわ」

 

宇宙ひよこ隊「とても しょうじきな こえだ!」

 

私「ええ。ますます孤独を感じたわよ」

 

宇宙ひよこ隊「では ぼくたちから ひとつ しつもんを しよう!」

 

私「質問? 何?」

 

宇宙ひよこ隊「その ひーらーは あくいが あって きみの ことを わらった とか おこった のだろうか?」

 

私「悪意はないと思うけど。ヒーリングを受ける方は無防備でしょ? だから、ちょっとしたことがグサっとくるのよ」

 

宇宙ひよこ隊「むぼうび! そして きみは じぶんを はじ がっかり している!」

 

私「うん、そう。かなり恥じてる。素直に助けを求めた自分がバカだったなとか思う」

 

宇宙ひよこ隊「きみが むぼうびで すなお だったからこそ その ひーらーの たいどが ふゆかいに みえた かのうせいは ないだろうか!」

 

私「そうなのかな? え、面白い……無防備な時には人に対する感じ方が変わるってこと?」

 

宇宙ひよこ隊「それが ひーりんぐの すばらしい ところだ! ひーりんぐの ばで おきる かんじょうは ゆかいな ことも ふゆかいな ことも みな とうとい!」

 

私「まじで? 5年前に受けたセッションのこと思い出してすごくムカついてきたんだけど」

 

宇宙ひよこ隊「そこに きみの ばくだいな えねるぎーの みなもとが ある! あいされたい そして すべてを ふかく うけいれて もらいたい と いう とうとい のぞみ!」

 

私「そうだったのか…」

 

宇宙ひよこ隊「その のぞみが じぶんに あると しった とき きみは ひとの のぞみにも きづき ひびきあえる!」

 

私「あ、今日はなんか、話せてよかったかも。ありがとう、ひよこ隊!」

 

 宇宙ひよこ隊「また あおう!」

 

f:id:eigogeki:20200729102952j:plain