新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

宇宙な愛

昨日の続きです。私に近寄らないでくれ、私は傷つくのが怖くて心を閉ざしているのだ、でも夜遊びはするぞという、とっても癒しが必要そうな寂しそうな歌がある一方で……

 

shikamac.hatenablog.com

 

……日本の、今の50代、60代の人たちは、この歌も知っているはずです。1980年にヒットした八神純子さんの『Mr. ブルー~私の地球~』↓

 

www.youtube.com

「おー みすたー ぶるー! あいらぶゆー そー! わたしの ちきゅうよ!」

 

映像は宇宙空間から地球の大気圏内に入り、大自然の風景を俯瞰し、いろいろな魚や動物、鳥たちの光景が。ペンギン、魚、すごい勢いで「ずばぁ!」しています。そして最後はまた宇宙空間へ。あまりに爽快だったので何度も見てしまいました。

 

この壮大な光景もまた、私たちの中に、刻印としてあるに違いないのです。人間社会の時代や文化を超えた"生命のしるし"として。

 

たまには懐かしのポップスを聴いてみるのもいいものだなぁ、と思いました。

 

 

 

f:id:eigogeki:20201107095854j:plain