新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

今日は緑

目を閉じると浮かぶ、抹茶よりも柿の葉よりも濃いグリーン。闇の中にぼんやりと見えてくる二つの球体――それは、ひよこ隊。

 

マリモと化したのでしょうか? 細胞?

 

声が聞こえました。

 

「かえるさん」

 

「かえるさん」

 

 

――カエル?!

 

 

私としては、赤やオレンジなど、第1チャクラや第2チャクラの色で呼吸をしたかったのですが、ずっと緑の球体が目の前に現れ続けます。

 

――そうですか。では緑で。

 

彼らに逆らうことはできません。こんなことを言う時は、体調管理についての大きなヒントであることが多いからです。緑の野菜をもっと摂るべきかもしれません。

 

朝、起きてからは自分で「かえるさん」と心の中で何度かつぶやいてみました。掃除がはかどりました。

 

★★★

自分でオーラフィールドの色を調整する"カラーブリージング"は、このブログでご紹介しているワークショップでも度々おこなっています。エクササイズとして"義務的にやらねばならない、できなければならない"と感じてしまうと面倒なことこの上ないですが(すみません、私の実感です)、したい時に好きな色で、好きなだけすると楽しいです。その時の自分に必要な色が、それなのでしょう。

 

ちなみに、私はBBSHの1年生の時に授業でこれを習い、途中で呼吸が苦しくなって先生に助けて頂いたことがありました。その時の色こそ、まさに"かえるさん"のグリーンでした。人って変わるんですね。