新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

本日の隊員

(8:27am記)おはようございます。昨日はクモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)の地震予知(?)の件でお騒がせしました。隊員の昨日の移動経路はこれまでにない珍しいものであり、時を同じくしてわずかな地震が起きたため、観察を始めました。図らずも、このブログが備忘録のようにもなっています。

 

昨夜、私はなかなか眠れませんでした。それでも2amには就寝し、今朝起きて一番に隊員の姿を探しましたが、まだ隠れているようです。今日は天気がよいので、私も少し時間をかけてウォーキングをしたいと思います。

 

(8:48am記)隊員が私の机の上に現れました。歩いて机の裏に隠れると、頭を上げてどこかを見ています。冬に備えて食糧を探しているのでしょうか……今、テレビでニュース速報。8:49am兵庫県淡路島震度3。ちょ、クモ隊……。

 

(9:21am記)出かける用意をしながら隊員を注視しています。床に降り、時折止まりながら早足でこっちに接近してくる。隊員の小さな視野の中では私は大きく見え過ぎて、敵とは認識しないのでしょう。一瞬目をそらした隙にどんどん近づいてきます。今日はなぜか動きが速い。そして、私との距離は約40cmほどになりました。近過ぎる。いつもの陣地に天敵でもいるのか? 生き物がいる気配はありません。

 

地震は来るのか、でタロットカードを引くと金貨の9。金貨は大地を表します。歪みを直そうとする小さな揺れはあるかもしれないな、という感じ。安全祈願します。

 

(11:40am記)今日の東京は晴天で、公園で楽しむ人たちも大勢いました。安全祈願しながらウォーキングをして帰宅すると、隊員はいつものエリアで待機していました。CDなどを入れた籐のバスケットの上です。これもまた絶妙に保護色で、よく見ないとわかりません。ひとまず安心です。また変わった動きがあればご報告します。

 

(9:16pm記)隊員はようやくいつもの位置につき、餌の昆虫を2匹ゲットしました。冬が近づいているためか、大切に抱えて食しています。満足したようで、早々に就寝したみたいです。

 

本日は新潟県薩摩半島など、複数のエリアで震度1~2の地震がありました。この程度の揺れは頻繁に起きており、はっきりと体感できないものも多いでしょう。今のところ隊員も平常どおりの動きをしています。今日は私も早く休みます。ありがとうございました。

 

 

★ハエトリグモは地震を予知するか?

shikamac.hatenablog.com

(私が初めて"隊員"の異常な行動に気づいたのは今年の10月7日午後10時過ぎ。火がついているコンロ付近をぴょんぴょん跳んでいました。その後、東京と埼玉で震度5強の地震発生。以後、関心をもち観察しています。)