新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

本日の隊員(最終更新23時+)

本日午前11時13分、千葉県北西部で震度2。うちのクモ隊(ハエトリグモ、メス)が陣地を変えました。獲物を狙う角度を変えただけの可能性もありますが、念のため、安全対策の上警戒いたします。

 

(本日正午過ぎ追記)隊員は、私が餌を飼育中のエリアの生体エネルギーを察知した可能性もあることがわかりました。今、PC机の裏側に張りつき、その方向を凝視しています。ただし、餌となる昆虫たちは現在、まったく動いていないように見えます。隊員が生体エネルギーに反応しているとすれば、非常に微細なレベルの振動を知覚していることになります。

 

(本日17時追記)隊員はキッチンの方向へ移動しました。何をしているのか…観察を続けます。

 

(本日17時47分追記)餌を食べた後、隊員はゆっくりと廊下の方へ行ってしまいました。何か理由があるのでしょう。いつものエリアにいてほしいというのは私の都合であり、隊員に押しつけるわけにはいきません。どこへ行くにも隊員を踏みつぶさないように、細心の注意を払わなくてはならなくなりました。このまま外へ出ていこうとするのかは謎です。

 

(本日19時21分追記)ひよこ隊から「くもたいには いろいろなばしょへ いく けんりと じゆうがある!」と助言されました。確かにそのとおりです。私はその権利と自由を認めました。隊員は柱に登って私の方をしばらく凝視した後、いつもの陣地に向けて戻りつつあります。地震を予知するかどうかについては、引き続き観察します。

 

(本日23時追記)皆さまからのクモ隊への熱いご声援に驚いています。深くお礼申し上げます。隊員は普段よりも早く就寝したようで、姿を隠しました。うちの床やカーペットはこげ茶色を基調にしており、隊員にとっては格好の保護色。私にとっては非常に姿が見つけづらい環境です。裸眼視力1.0に回復した目で、明日も観察したいと思います。

 

(本日23時36分追記)調べてみたら23時1327分にまた千葉県北西部中部震度2M3.0地震があったようです。うちは東京都の中でも最も千葉に近いです。クモ隊……頼んだよ。

 

 

【調査中】ハエトリグモは地震を予知するか?

shikamac.hatenablog.com