新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【光の手】最初の3行

何度も読んでいるはずの『光の手』。本文が始まるよりも前の、たった1ページに書かれていることが、結局すべてを集約しています。私は昨日も一昨日も、そのページだけを読んでいました。

 

最初から順に、引用します。

 

愛は、宇宙の根本原理であり、私たちの存在のコア(核)である。愛は、宇宙の営みを支える絆であり、それなくして私たちは生きていけない。

 

では、愛とは何でしょう。

 

愛とは、万物と一体であるという経験であり、普遍的な神性とつながっているという実感だ。

 

愛とは「あなたと一体になりたい」という欲望ではないし、「あなたに受け入れてもらいたい」という要望でもありません。

 

万物と一体であるという経験……そんなことが、できるのでしょうか? 「ああ、わかるわ。感じるわ」と思える時があっても、目の前にムカつく誰かが現れた瞬間、万物との一体感を消し去りたくなります。どうしても、イヤですよね。「万物から、あいつは除外!」 

 

すると、どうなるかが続きに書かれています。このページの最初の3行を読んだだけで、しばらく悶絶するかもしれません。深い。深い『光の手』。

 

 

続きます。

光の手 (上)