新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

イメトレ

今日の私をBBSHの先生が見たら「お前、何持ってるんだ」とおっしゃるかもしれません。私は自分のエネルギーフィールドの中に、ライフル銃を加えるイメージトレーニングをしています。

 

久々に、年に一度の射撃訓練のことを思い出し、来年のそれに向けて身体を慣らしていくことにしたのです。新型コロナのために、ここ2年間は機会を失っていました。

 

 

「今、撃てと言われたら私は銃が扱えるのか?」そう考えるだけでグラウンディングの仕方が変わります。頭や肩に上がり気味の流れを下に、下に、ぐぐっと。丹田がズシッと定まります。しばらくすると、またエネルギーが上がるので、再び下げる、の繰り返し。

 

 

自衛隊が用いる64式小銃の銃身は4.3kg。数字で見ると軽そうですが、実際はずっしりと重い。自分のエネルギー意識がフワフワ浮いていたら、持てません。初めて撃った時は慣れないし怖いしで、思いっきり浮きました。

 

 

弾薬を入れて撃つと、パァン! その激しい爆発のエネルギーとはうらはらに、射手は静かに、おだやかに、そしてしなやかでいなくてはなりません。あ、もちろん生き物を撃ちはしません。撃つのは的だけ。