新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

カメ効果が出てきました

忍耐と制限と我慢の土星のことを思い、「カメになるのだ」と心に誓うと、恐ろしいほどの心情の変化がありました。おまけに体調まで安定してきています。

 

早くこの仕事を仕上げて解放されたい。そんな気持ちが自分にかえってプレッシャーを与えていたのでしょう。解放されても、また次の仕事が入ってくるし、解放の日は先延ばしになるばかりの人生です。

 

――解放されるとか、ない。

 

そう文字にした瞬間、私は自分のオーラフィールド全体がカメのような深緑色に染まるような気さえしました。顔までカメ化しそうです。人は真にグラウンディングした時、亀のような顔になるのかもしれません。

 

――望むところだ。

 

カメのような風貌をした、不屈の精神をもつ女性。これぞ、お嫁さんにしたいタイプのナンバーワンでしょう。ウサギのようにふわふわと可愛かったとしても、簡単に屈する精神をもつようでは困ります。

 

300ページの文書があるとして、1日に3ページを完成させると、100日目に出来上がる。それを50日でやり遂げようと思ったりするから、苦しくなって投げ出し、結局は200日も300日もかかってしまうのだ。100日を、のろのろと歩き続ければいいだけの話だ、と私は思うのでした。カメのような表情で。