新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

師匠の一言

前回の続きです。

 

コイの生態。さっとウィキペディアで見ただけですが、ものすごく強い魚であることが想像できます。

 

ja.wikipedia.org

まず、口に入るものは何でも食べる。音に敏感。低温にも強い。環境的に、汚れた水にも適応能力が高く、また、陸に上げられた場合、他の魚に比べて比較的長時間、生き続ける。

 

鑑賞用に作られたコイはきれいな姿をしていますが、実は、非常に図太い生き物であるようです。

 

そこで私はひらめきました。

 

――コイの周波数をヒーリングに取り入れてみたい!

 

環境に対して敏感なために、心身のバランスを崩しがちな方は、とても多いです。その中でもかなり大変そうなのが、電磁波や音、あるいは目に見えない"何か"に常時お悩みの方々です。

 

――コイの、どーんとして、まったりとした波長……これなら健全なグラウンディングを促せるかもしれない。

 

 

興奮した私は"師匠"(アメリカ在住のブレナンヒーリングサイエンス・プラクティショナー。私が長年個人セッションを受けている先生)にこの話をしました。

 

 

「ほう。コイがグラウンディングを」

 

「はい。彼らは水の中にいながらにして、ものすごくグラウンディングしていると思うんです」

 

「なるほど。クモはどう?」

 

「クモもそうですね。でないと、あんなにジャンプできないでしょう」

 

「うむ、クモは身体が軽いしね。コイは確か、湖底のものを食べる魚だったね」

 

 

セッションを終えた後で、私ははっとしました。湖底のものを食べる魚=bottom feeder。海底の生物、深海魚も指す言葉です。

 

 

――深海魚。

 

 

私の意識は一気に深海に向けて開きました。ひよこ隊が言う「こいたい」とは、実は、

 

 

――深海魚?!

 

 

すべてが一つになり、つながり始めました。

 

 

続きます。