新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

冥王星、冥王星

セッションを半年間続けて料金は一律5万円。そんなヒーリングプランも、今年の下半期があと1ヶ月となりました。ひとまずのしめくくりとして、7月からスタート頂いた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひとつの問題を乗り越えるには、長い時間がかかる場合があります。それほどに、そのピース(一片)が大きく深いということです。私はどれくらいかかったかな…丸6年、プラス4年、またプラスして数十年。

 

これだけかかっても、まだまだだなぁと思う時、私は冥王星のことを思います。冥王星の公転周期は247.8年。だから何だと言われたらそれまでですが、今の悩みをすぐに解決したいと焦ったら、私は冥王星冥王星と唱えます。その心は、すなわち「そんなすぐには解決せんよ。粘れ。今いる場所に、しっかりと存在し続けろ」。

 

冥王星は破壊と再生を意味するそうです。だけどとても遠い天体ですから、意識にはなかなかのぼらない。頭で考えても到底理解や予測ができない領域で、ゆっくりと、着実に、行きつ戻りつしながら進んでいく天体です。

 

大きな宇宙の中に、自分がいる。そんな感覚が得られます。