新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

Class 5の1日目終了

担当させて頂いておりますYear 3の授業はスムーズに進行しました。さらっと講義で話されることの一つひとつが、よく考えると深いです。そして真実を突いている。なので、打ちのめされます。

 

幸せとはどんな状態なのだろうか。感情のアップダウンが激しかった頃は、アップした時にはそれはもう嬉しかったものですが、果たしてそれは真の幸福といえるものだったのだろうか。というようなことを考えました。

 

そんな感じで、徐々にハラ次元へと、学習のポイントがシフトしていきます。嬉しいとかムカつくとか、そういった感情はオーラの次元に属するものです。ハラ次元には、そういうのはありません。すっと一筋に伸びる、宇宙にある線を私は思い描きます。究極のシンプルさ。人はそれに近づくにつれ、たたずまいにも静謐さが生まれてきます。

 

明日2日目も頑張ってまいります。