新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

動くな

食料品買い出しの帰り道、突然ひよこ隊から「そっちにいってはいけない!」とのガイダンスが入りました。妙です。それは道路のことでも食べ物のことでもないなと、私は直感しました。

 

しばらく考えてみましたが、どうやら、それはコア次元を意識せよという意味ではないか。「うごくな!」「ここにいろ!」と言われている感じもあり、そのとおりにしてみると、確かに私のエネルギーフィールドはコアに落ち着きます。

 

BBSHでは意識をコアからハラに、ハラからオーラに、と切り替えるトレーニングをします。そういう練習が具体的にあるわけではありませんが、究極的に目指すところはその切り替えの意識化です。いわば、エネルギー意識の筋トレです。

 

うっすらと感情が掻き立てられる時などは、コアに戻ってやり直すといいのだな。今朝はそういう呼吸法を編み出しました。吐き切ったところでコアを確認し、コアを拡張させながら吸うのです。吐くたびにいちいち確認していると、吸うまでにえらく時間がかかります。3、4回すると「もういいか」と思いましたが、ものごとに対する感じ方は大きく変わりました。

 

今日からゴールデンウィークですね。皆さま、よき連休をお過ごしください。