新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

アチョー

f:id:eigogeki:20150124033516j:plain

ハラを鍛えるには武道です。

 

 

BBSHはエネルギーヒーリングの学校であり、スピリチュアルな側面ももちろん大きいのですが、天使が見えるとかオーラが見えるとか、そういった次元だけを取り沙汰するのではありません。それは3年生までで終わってて、4年生になるとハラ。かなりフィジカル面も重要視されます。

 

 

先生の中には武道の達人が何名かいらっしゃいます。第4学年の主任講師もバリバリの武道家で、アメリカから中国へ修行に出た経歴の持ち主。

 

 

なのでWeek 1ではいきなり全員テコンドーの型を練習するというメニューが(*^▽^*) ハラヒーリングの手のポジションの移動の仕方も、武道の型と本質的に同じです。

 

 

授業の中で上映される映像クリップも映画「ラストサムライ」や「カラテキッド」、日本の流鏑馬薙刀の紹介ビデオなどなど。

 

 

私は昔、合気道を習っていました。武道系、好きなんです。ムダがない=美しい。

 

 

 

子どもの頃、ブルース・リーの映画が大流行して、いとこの兄ちゃんたちがこぞって玩具店でおもちゃのヌンチャクを振り回し始めた時は「勘弁してくれよ…」って思いましたけど。

 

 

BBSHで見た映像の中の一つがこれ↓

ブルース・リーが超絶すごい技をくり広げるのも、ハラが強いからなんです。

 

 

ハラヒーリングをする際、ヒーラー側のハラが弱いとどうなるか。ヒーリングを受ける側の方が強いハラをしていれば、受け手側がヒーラーに対してヒーリングを行なうことになります。

 

 

つまり、ブルース・リー級のクライアントが来たら、ヒーラーはそれに匹敵するハラを持っていないといけないということ(~_~;)

 

 

私のところにヒーリング実習モニターとしてお越し下さっている方の中には剣道や居合、中国拳法や空手、柔道などなさっている方も多いです。ハラ対ハラですね…

 

 

明後日から私、自衛隊訓練に入ります。これもヒーラーの修行として丁度いい具合です。