新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

座標軸

ひよこ隊はとっくに火星を超えて、どこか遠くの宇宙空間から通信してきました。どこにいるのかと尋ねると、

 

 

「きみの しらない ほしを めざしている!」

 

 

どうせ知らないのだったら答えても仕方ない、と言わんばかりです。確かに。

 

 

「だが ここは まっくらだ! ぼくたちは くらやみのなかを ひこうしている」

 

 

そうなんだ……

 

 

「ちきゅうから みあげれば うちゅうには ほしがたくさん あるようにみえる

だが じっさいに ひこうしてみれば なにもない む(無)のせかいだと おもえるだろう」

 

 

宇宙空間に放り出された状態を私も想像してみました。上も下も、右も左もわかりません。BBSHでハラヒーリングを履修した時のことを思い出しました。ハラ次元でヒーリングをおこなうということは、この、なにもない空間で、その人が進もうとするところの座標軸を目撃することなんだな、と感じました。最初から直してあげようとするのではなく、まず、目撃するのです。それは壮大な作業です。